GoPro: Onboard the 2015 Nissan LMP1 GT-R LM | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

1
2
3
4
5
6
7
8
9

日産 のルマンレーサー、GT-R LM NISMO…トータル出力は1250hpレベル
http://response.jp/article/2015/02/03/243343.html
日産自動車が2月1日に発表した『NISSAN GT-R LM NISMO』。このルマン24時間耐久レース参戦車両に関して、パワースペックが判明した。

NISSAN GT-R LM NISMO の心臓部は、3.0リットルV型6気筒ガソリンツインターボエンジンに、エネルギー回生システムを組み合わせたハイブリッド。フロントエンジン、フロントドライブのFF車となる。

日産が公表したNISSAN GT-R LM NISMOの詳細スペックによると、直噴3.0リットルV型6気筒ツインターボは、Nissan VRX 30A NISMOと命名。ECU(エンジンコントロールユニット)は、コスワース製を採用した。トランスミッションは、5速シーケンシャル。

ボディサイズは全長4645mm、全幅1900mm、全高1030mm。カーボンコンポジット製ボディパネルや、ポリカーボネイト製ウィンドスクリーンなどにより、車両重量は880kgに抑えられる。

日産自動車の米国法人、北米日産は2月1日、NISSAN GT-R LM NISMOのパワースペックを公表。エンジンとエネルギー回生システムを合わせたトータル出力(予想スペック)は、およそ1250hpと明かしている。
《森脇稔》

FFのGT-Rかよ(笑)
フロントタイヤ幅310mmの16インチ、リア幅200mmの16インチ。
トヨタアウディは、フロント/リヤともに幅310mmの18インチ。
FFレイアウトにすることで、ボディ内部にトンネルを作ることができ、
ドラッグ(空気抵抗)を、大幅に減らせるのかどうなのか。
とりあえずドラッグを低減できれば、燃費と最高速の面で有利となりそうだが・・・

日産は、デルタウイングから変態路線で攻めてますね(笑)
FFハイブリッド+リア電動モーターの4輪駆動の方が、GT-Rらしいような気もする。


Jump onboard with Nissan factory driver Harry Tincknell in their NISMO entry to the 2015 Le Mans 24 Hour race, in the LM P1 category.
The GT-R LM NISMO is a front-engined, front wheel drive car that is powered by a V6 3-litre twin turbo petrol engine and a kinetic energy recovery system- It is the ultimate GT-R.
Stay tuned as GoPro joins the team on their journey to Le Mans.


Introducing the GT-R LM NISMO - This is the Nissan NISMO entry to the 2015 Le Mans 24 Hour race, in the LM P1 category.

GoPro: Onboard the 2015 Nissan LMP1 GT-R LM
https://www.youtube.com/watch?v=E8Kzazvcc98
Nissan 2015 LMP1: GT-R LM NISMO - #GTR #HeroComesHome
https://www.youtube.com/watch?v=_Gx_E23VpQQ


FF→4輪駆動のオプションも、あるのではないかと指摘されてます。
リアのドライブシャフト画像↓


PRUETT: Inside the Nissan GT-R LM NISMO LMP1 program
http://www.racer.com/wec-le-mans/item/113077-pruett-inside-the-nissan-gt-r-lm-nismo-lmp1-program#!Nissan_GT_R_LM_NISMO_LMP1_by_Marshall_Pruett_30











解説のイラスト↓

Nissan GT-R LM
http://lemansprototypes.over-blog.it/2015/02/nissan-gt-r-lm.html