![1](https://stat.ameba.jp/user_images/20150118/03/ghostripon/a8/ca/j/o0600033813192457724.jpg?caw=800)
![2](https://stat.ameba.jp/user_images/20150118/03/ghostripon/2b/99/j/o0600033813192457725.jpg?caw=800)
![3](https://stat.ameba.jp/user_images/20150118/03/ghostripon/6b/ad/j/o0600033813192457726.jpg?caw=800)
![4](https://stat.ameba.jp/user_images/20150118/03/ghostripon/39/0e/j/o0600033813192457728.jpg?caw=800)
![5](https://stat.ameba.jp/user_images/20150118/03/ghostripon/c1/bb/j/o0600033813192457727.jpg?caw=800)
![6](https://stat.ameba.jp/user_images/20150118/03/ghostripon/58/37/j/o0600033813192457821.jpg?caw=800)
![7](https://stat.ameba.jp/user_images/20150118/03/ghostripon/ce/50/j/o0600033813192457824.jpg?caw=800)
![8](https://stat.ameba.jp/user_images/20150118/03/ghostripon/2b/58/j/o0600033813192457822.jpg?caw=800)
![9](https://stat.ameba.jp/user_images/20150118/03/ghostripon/54/08/j/o0600033813192457825.jpg?caw=800)
![10](https://stat.ameba.jp/user_images/20150118/03/ghostripon/85/e9/j/o0600033813192457823.jpg?caw=800)
![11](https://stat.ameba.jp/user_images/20150118/03/ghostripon/5b/05/j/o0600033813192457852.jpg?caw=800)
FIA、R-GTカップを創設、R-GTカーのラリー参戦増に期待
http://as-web.jp/rallyplus/news/info.php?no=26640
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150118/03/ghostripon/0f/a0/j/t02200147_0600040013192458690.jpg?caw=800)
このR-GTカップは来季のWRCモンテカルロ戦を皮切りに、全5戦で構成。WRCドイツ戦、ERCのイプルー、デュ・バレー、コルシカとすべて舗装ラリーとなる。
R-GTカーで初めてWRCに参戦したのは、マルク・デュエツ。今季のモンテカルロにポルシェ911でエントリーした。8月には英国にリチャート・タットヒルがドイツ戦で同じくポルシェ911を駆り、初めての完走を遂げている。現在開催中のフランスでは、このタットヒルの911をフランソワ・デルクールが駆り、同じく911でエントリーするロメイン・デュマとの対決も注目を集めている。
FIAラリーディレクターのヤルモ・マホネンは「我々の技術部門と連携して、このクラスをどのように適切にラリーヒエラルキーに導入していけるかを話し合ってきた」とコメント。「R-GTはそれぞれ非常に個性があり、この点に注意を払わなくてはならない。このため、進行中の作業は多いが、数々のチューナーといい連携を組めており、協力してもらっている」
「R-GTカップの創設は自然の流れであり、将来的にはより多くのマシンの参戦を臨んでいる。ここまでの反応を見ると、ファンもこうした魅力あるマシンの外見やサウンドが大好きのようだ」
(RALLY PLUS.NET)
映像は、997のタットヒルラリーカー。
カップカーベースで、ロールケージはWRC2014のサイドインパクトレギュレーションに合わせてある。
サスジオメトリーとダンパー変更、燃料タンクも変更されている。
ギアレシオは、ラリー用に変更されている。
かかったコストは、A lot(たくさん)だそうです。
RGTカテゴリラリーマシンで、360馬力と100馬力ダウンされている。
ポルシェのトラクションは素晴らしく、ラリーでもその良さは発揮されていると。
走行後はドロドロであった(笑)
December in Wales, a slippery Walter's Arena test stage, and 360hp of 911. Richard Tuthill's creation is one of the great driving experiences.
Chris Harris on Cars - Porsche 997 RGT Rally, by Tuthill
https://www.youtube.com/watch?v=V7afNZsAvqI