458 Speciale vs 991 GT3 - CHRIS HARRIS | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19

スペチアーレの段段ライト面白いデザイン。


TECHNICAL SPECIFICATlONS
フェラーリ458 スペチアーレ
http://rosso-scuderia.co.jp/new/Ferrari458SPECIALE.html
究極の技術革新と研究開発というフェラーリの中核を成すフィロソフィーを具現化した最新車輌として「458 スペチアーレ」がデビューします。
パワートレイン、エアロダイナミクス、そして運動性能を更に強化することで、すでに特別な存在となっている「458 イタリア」を、“スペチアーレ”の名にふさわしいモデルに仕上げました。その結果、まったく新しい、妥協のない最新のスポーツカーコンセプトの車輌となりました。
「458 スペチアーレ」はサーキット専用設計ではない車輌としては、かつてないほどの性能を有するモデルとなりました。これまでのフェラーリのラインナップの中でも最速のレスポンスタイム(0.060 秒)と、最大横G(1.33G)を達成しています。
車輌重量 : 1,290kg
エンジン型式 : 90°V型8気筒
総排気量 : 4.495cc
最高出力(DIN) : 605CV(馬力)/9,000rpm
最大トルク(DIN) : 540Nm/6,000rpm
パワーウェイトレシオ : 2.13kg/CV
0~100km/h : 3.0 秒
0-200km/h : 9.1 秒
フィオラーノ・ラップタイム : 1 分23 秒5
車輌本体価格(消費税込み/円) : 33,900,000

V8フェラーリなのに、価格はV12並かな。パワーもV12並。
このモデルが高いのか、最近のV8フェラーリが高いのか不明。
作りこみは良さそうです。


ポルシェ 911 (991) GT3
http://www.fastescars.co.jp/newcars/porsche/detail/991-gt3/
駆動方式 : RR
エンジン : 水平対向6気筒
総排気量(cc : 3,799
最高出力/最大トルク(ps/N・m) : 475ps(8,250rpm) / 440N・m(6,250rpm)
圧縮比 : 12.9:1
車両重量(kg) : 1,430
全長×全幅×全高(mm) : 4,545×1,852×1,269
ホイールベース(mm) : 2,457
ポルシェ 911 GT3 新車価格  ¥16,000,000

フェラーリは、価格が倍と。
フェラーリに馬力&車重で大差付けられているにも関わらず、タイムアタックの結果がほぼ同じということは、911のトラクション&ハンドリングが素晴らしいと言うことかな。
相変わらず音もよいです。

コストパフォーマンスだと圧倒的にGT3になりそう。
それを上回るのがGT-R。(しかもGT-Rの性能は、ポルシェターボクラス)

買える人は、決め打ちでコスパは考えないと思うが・・・

映像では、いつも通りドリフトしてます(笑)


An Angelsey track battle: two of the very best cars we'll drive this year. Contains numerous continuity issues with black and green T-shirts, but hey, it's a free film!

CHRIS HARRIS ON CARS - 458 Speciale v 991 GT3
https://www.youtube.com/watch?v=ysaE9i2RNyE