BMW innovation. The development of light | Ghost Riponの屋形(やかた)

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BMWのレーザー光

レーザーヘッドライトの技術革新は、フランクオートエキスポ2011で発表された。 BMWは新しいI8ハイブリッド車、プラグインでレーザー技術組み込みヘッドライトの初製品版を発表しました。



BMWのヘッドライト - I8-レーザーヘッドライト

私たちが最初にこのレーザーヘッドライトがどのように動作するかを正確に見てみましょう。 BMWのレーザーヘッドライトは、ミラーのセットにヘッドライトアセンブリの背面に位置し、青色レーザダイオードをトリオで動作します。これらのミラーは、黄リンで満たされたレンズにレーザーエネルギーを集中する。黄リンは、青色レーザによって励起されると、強い白色光を発する。その白色光は反射板の上に、後方に輝いています。



詳細なBMWのレーザー光技術

ダイオードは、特定の方向に電気の流れを制限するために使用することができる電気装置である。 I8でのヘッドライトは、100%のレーザーではありません。代わりに、エンジニアは、LEDやレーザー技術を同時に使用するハイブリッド技術を、選択している。ハイビームレーザーでキックスタートをする一方、LEDロービームで使用されている。レーザ光が千倍効率のLEDよりであるのに対し、LEDは、伝統的なキセノンやハロゲンより少ないエネルギーの40%を消費します。レーザ光は、それらが非常に軽量と眼鏡のように小さく、これまで発明されたほとんどの従来の照明システムである。 BMWは、そのレーザーヘッドライトの一つに見て、目を害する方法がないことを維持している。なぜならビームエネルギーが向けられている方法のため、そして最終的にはヘッドライトハウジングから表示されて、あなたも、誤って、BMWによると、あなたの目を傷つけることはできません反映していた



BMWのレーザ光投

BMWからのグレアフリービームアシスタントは、カメラのセンサーが正面に、オンのトラフィックを駆動する車両を識別するために使用され、より快適さと安全性を提供し、他のドライバーが盲目にされないように、システムが維持、光円錐を分割路面が点灯。
http://www.autocolumn.com/2014/03/bmw-innovation-development-laser-light/

上は、グーグル翻訳そのまま。
LED+レーザーのハイブリッドヘッドライトは、アウディと同じ。
LEDがロービームで、ハイビームがレーザーなのかな。
LEDはキセノンに比べて40%の消費電力(たぶん同等の明るさで)、レーザーはLEDの1000倍の明るさ?とある。
青色レーザー3本の光を、黄リンで満たされたレンズに当てると強烈な白色光を発光するようで、その強い光を、リフレクターで拡散制御するような仕組みのようです。
レーザー光を直視したように目を傷つけることは無いとも書かれてます。
(レンズでワンクッション置いているので大丈夫そう)

映像は、エンジニアによる説明かと。
1:25~ 光軸は、対向車の有無&距離を検知し、対向車を避けるように制御されるようです。
技術の進歩はスゴイのである。


LED(可視発光ダイオード)
http://www.sharp.co.jp/products/device/about/electronics/led/index.html
半導体レーザ
http://www.sharp.co.jp/products/device/about/electronics/laser/

Front- and taillights give every BMW model an unmistakable look. But furthermore the development of light means increasing driving safety. Have a closer look at the latest LED and laser light technology.
[字幕]あり


BMW innovation. The development of light. Part 1.
https://www.youtube.com/watch?v=SYhRjCfsHcM
BMW innovation. The development of light. Part 2.
https://www.youtube.com/watch?v=lYcFOO6UpA0