http://hb-plaza.com/basic/ammo/
弾はどんな構造でどうやって発射されるのか?

図は発射可能な状態の弾を表しています。
1.グレーの針(ファイアリングピン)が、緑のプライマー(雷管)と呼ばれる金属を叩きます。プライマー内部の火薬は圧力が掛かると爆発する火薬(起爆薬)です。
2.プライマーの火薬が爆発すると、薬莢内のフラッシュホールと呼ばれる小さな穴を火花が通過し、赤の装薬(パウダー)に引火し激しく燃焼します。
3.パウダーが燃焼を始めると内部圧力(腔圧)が高まり、弾頭が押し出され銃身の中を進み発射されます。使用されるパウダーは銃や弾の種類によって燃焼速度が異なり、燃焼速度を調節することで安全かつ最良のパフォーマンスを生み出します。
図では火薬がびっしり詰まっているように見えますが、実際はエアスペースと呼ばれる空洞のスペースがあります。内部に酸素があるため、水中であっても十分に燃焼します。

左から.45ACP, 9x19mm, .357マグナムです。見た目はよく似たパウダーですが、それぞれ異なる量や燃焼速度が設定されています。(同じ場合もあります)
粒の大きさは花火のような粉末だと燃焼が早すぎて爆発状態になるため、大きな粒を利用しています。銃の火薬(パウダー)は装薬であって、爆薬ではありません。

.223レミントン(ライフル弾)のパウダー。ハンドガンと比較すると、よりゆっくり長く燃焼します。ライフルは銃身が長く弾速も高速であるため、短い銃身のハンドガンよりも時間を掛けて加速させる必要があります。もしライフル弾にピストル弾のパウダーを使用すると、限度を超えた急激な圧力上昇により銃身の破裂など危険な事故を引き起こしかねません。事実、個人で弾を製造するケースでパウダーの取り違えにより事故が多く発生しています。

ショットシェル(ショットガンの弾)もピストルやライフルと同じ原理ですが、散弾(複数の弾)を効率よく発射するために 装薬と弾の間にワッドと呼ばれる緩衝パーツが含まれています。

装薬の燃焼によって弾頭は薬莢から離れて飛んでいきます。発生する燃焼ガスの圧力によって弾頭が持つパワーが異なりますが、弾頭の形状や内部構造によってもターゲットに対するダメージの大きさが異なります。弾頭には様々な種類があり、それぞれ特性が異なるため用途によって使い分けられています。
弾を作っている映像が有った。
構造が気になったので調べました。
意外と奥の深い弾薬の世界であった。
しくみは、火薬の燃焼を利用した超高圧のガスガンといったところか。
動画の職人さんたちは、銃を撃つためにカリフォルニアに移住したのか。
銃が好きなんだろうね。
scarm92f
絶対手に金属のニオイこびりつくと思うwwww
ヨルム
ゾンビとか来ても戦って生き抜きそうwww
Raven ACU
自分たちで撃つ弾は自給自足だったんですか(;゚д゚)
のんびり世界をゆく
大変だな、1発作るにしても
已琥馬 -Ikuma-
職人さんって日本人!?世界中どこにいっても日本の職人さんが活躍してますね!
カリフォルニア州、マリポサにて、弾作りの職人たちが黙々と弾薬製作(ハンドローディング)を続けている様子を紹介します。
一度使用した弾薬の空薬莢を利用して弾を再生することをリロードと呼びます。
製作した弾は、射撃ツアーで使われるのか↓
キャプテン中井さんの経営するデザートシューティングツアーで実弾射撃!!
中井さんは専門誌のGun Professionalsで連載もしています。
ネバダ州ラスベガスの郊外にある射撃場で様々な銃をフルオートで撃ってきました。
H&K USP TACTICAL with Suppressor イヤマフなしで撃ってます。
UZI SMG
M-11
H&K MP5
M4 S.I.R.
H&K MR556A1
H&K MR762A1
H&K G36K
H&K PSG-1 後方からのアングルだと飛んでいく弾が空気の塊で見えます。
弾薬のリロード方法
https://www.youtube.com/watch?v=PtwtJs8Ksfk
デザートシューティングツアー ラスベガス Desert Shooting Tour in Las Vegas
https://www.youtube.com/watch?v=aLoZjxFbGoo