Flat Out In a Le Mans Winning Porsche 962 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)
1990 Porsche 962C Team Trust
http://www.canepacollection.com/detail-1990-porsche-962c-team_trust-used-5124660.html

ポルシェ・962
http://ja.wikipedia.org/wiki/ポルシェ・962
FIA-グループCとIMSA-GTPの車両規定は似ていたが、安全性に関する考え方が異なっており、グループC用の956はIMSA-GTPのフットボックス・レギュレーション(ドライバーのつま先がフロント車軸より後ろになくてはならない)を満たしていなかった。このためIMSA-GTPの規定に合わせて956の軸距を120mm長い2,770mmに伸長し、そのスペースをキャビンに当て、フロント・バルクヘッドやサスペンション取付位置を再設計したのがポルシェ962である。

エンジンは排気量2.87Lの962/70型、3.16Lの962/71型、3.0Lの962/72型があった。956と違いターボチャージャーは1基。製作台数はワークススペックが1台、カスタマースペックがモノコック製作数ベースで17台である。

画像は、後発モデルの962C。
この頃のCカーは、アルミモノコックです。(F1は、すでにカーボン)

映像は、ルマンで優勝したロスマンズの962なので、ワークスの個体でしょう。
車重860kg/650馬力とコメントしてます。
トラクションコントロールなどは、ついていないので化け物でしょうねえ。


This car belongs to the Porsche Museum. It is worth millions of dollars. And they let me spank it at their Weissach test track. Good times.

Flat Out In a Le Mans Winning Porsche 962 - CHRIS HARRIS ON CARS
http://www.youtube.com/watch?v=PZxC-knQmkM