Caparo T1 at Nurburgring - evo Magazine | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)

カパロ社製のV8-3.5リッターNAエンジンは、10,500rpmで575psを発生。
トルクは9,000rpmで、420Nmを発生する。
車重は、フォーミュラ1と同等の550kg。
250km/hで750kg(車重より重い)という、強力なダウンフォースを発生。
フォーミュラカーと同等の、高剛性カーボンモノコック構造。
3Gのコーナリングが可能。

ちなみに35GT-Rで、1.1-1.3Gですので化け物です。

スペック
全長/全幅/全高 : 4066/1990/1076mm
ホイールベース : 2900mm
車両重量 : 550kg
フレーム : カーボン/アルミハニカムモノコック
エンジン構造 : アルミ製V8DOHCドライサンプ
総排気量 :  3496cc
ボア×ストローク : 93×64.3mm
最高出力  : 575ps/10500rpm
最大トルク : 42.8kgm/9000rpm
トランスミッション : 6速シーケンシャル(パドルシフト)
フロントブレーキ : 355mmスチールロータ+6ポッドキャリパー
リアブレーキ : 355mmスチールロータ+4ポッドキャリパー

異常な速度差。
タイムアタックを見てみたいところ。


Phil Bennett takes to the Nurbugring in the Caparo T1 during a trackday, visit evo for the full story,
Full review: http://www.evo.co.uk/videos/planetevovideos/260383/caparo_t1_video_at_the_nurburgring.html

Caparo T1 at Nurburgring - evo Magazine
http://www.youtube.com/watch?v=OkDG1E64s1c