湘南平る | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

湘南平
しょうなんだいら

湘南平(しょうなんだいら)は神奈川県の平塚市と大磯町の境にある標高181mの丘陵で、
泡垂山の山頂一帯を指す。地元ではかつて千畳敷と呼ばれていたが、公園として整備す
るにあたり湘南平と名付けられた。高い山ではないが相模湾を一望できる眺望は素晴らし
く、桜の木も多く花見の季節は家族連れで賑わう。
(Wikipedia)

本当は、ここが目的地ではなかったのだけど・・・ (いざ富士山だったのは内緒)
雨がパラパラ来たので、引き返してきました。 
帰りは、思いっきり降られて楽しく無かったです。
そんな愚痴はさて置き、夜景がとっても綺麗なので一度いって見てください。
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=syonan

神奈川だと、湘南平と港の見える丘公園の夜景がお勧め。
行ったことの無い人は、一度は行くべきですね。 
感動しますよ。



頂上の駐車場から、テレビ電波塔。
Ghost Riponの屋形(やかた)Ghost Riponの屋形(やかた)Ghost Riponの屋形(やかた)
階段を上ると、カギありましたよ。
Ghost Riponの屋形(やかた)Ghost Riponの屋形(やかた)

右奥に見えるのが、江ノ島です。さらに奥が鎌倉。
雲が幻想的な感じだと思う。
Ghost Riponの屋形(やかた)
(画像は全てクリックで拡大)


よく見て欲しいのが、マックスコーヒーではなく(笑)金額です。
10円高いです。 山料金です。
Ghost Riponの屋形(やかた)

空いていたので、車のところに置いてみた。山側からの一本道で来るのだけど、峠道みたいですね。
Ghost Riponの屋形(やかた)Ghost Riponの屋形(やかた)
(画像は全てクリックで拡大)

このあと、雨に降られる訳だな(笑)