国の仕組み | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

Ghost Riponの屋形(やかた)

ジュニア  :  「パパ、ひとつ聞いてもいい?」

ミケノビッチ : 「なんだい」

ジュニア  :  「国の仕組みってどうなってるの?」

ミケノビッチ : 「いい質問だ。よし。うちの家族を例にとってみよう。

          パパはお金を稼ぐから”経営者”だ。ママは家計を管理してるから”政府”だ。

          そして、パパとママに面倒を見てもらっているお前は”国民”だね。
          ウチで働いているメイドのミニーは”労働者”だ。
          赤ちゃんは・・・そう、”未来”だね。国の仕組みってこんな感じだよ」

ジュニア  :  「うーん。よく分からないや」


その夜、赤ん坊がおもらしをして、ひどく泣いていた。
ジュニアは両親に知らせようと寝室に行ったが、ママが熟睡していただけだった。

そこで、メイドの部屋に行った彼は、ドアの隙間からパパとミニーがベッドの上で
夢中になっているのを見た。
しかたなく、ジュニアは自分の部屋に戻って寝てしまった。

次の朝・・・。

ジュニア  :  「やっと国の仕組みって分かったんだ」

ミケノビッチ : 「ほう。えらいな。どれ、説明してごらん」

ジュニア  :  「ええとね。”経営者”が”労働者”をやっつけている間、
          ”政府”は眠りこけているんだ。

          そして、”国民”は完全に無視されて、”未来”はクソまみれなんだよ」



みなさんにも、国の仕組みが理解できたと思います(笑)