BBS Wheels - Manufacturing & Technology | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)
(スーパーアグリF1 リムの加工が面白い)

画像が大きいのには、意味があります。
スポーク側面の肉抜きを、ようく観察して欲しい。
軽量化にかける情熱を感じる。
最近は、工作機械が進歩したのか、スポークの側面も加工するようになりましたね。
マルケジーニM10も、同じような感じ。
Ghost Riponの屋形(やかた)


動画は、BBSホイールが出来上がるまで。
これを見ると、価格が高い理由がわかります。
手間掛かってますよ。
鍛造ホイールは、軽くて剛性も高いと聞きますね。
BBSは鍛造1ピースでないと、軽さと強度の恩恵はないらしいですよ。
いわゆる、バネ下荷重の軽減だな(カーグラより)
でも見た目は、2ピースや3ピースの方が メカメカしくて良いんだけどねえ・・・

そうそう、レイズも軽いと聞くな。







BBS Wheels - Manufacturing & Technology
http://www.youtube.com/watch?v=Qq1YyzWS5bw
BBS Wheels made in Japan (Broadcasting in 1993)
http://www.youtube.com/watch?v=2Rm-sNtET68
Rays Engineering Wheel Manufacturing
http://www.youtube.com/watch?v=3ZnEl0LnHEQ