おっ! お月さんも輝いているぞ


そしていつもより🤏早い!


本日は大人の遠足の日だ! 設定通りに5時にお迎え




目的地は、遥か彼方  社会の先輩の厳ついクルマに乗り込み、圏央道を北上


富士山ほぼよし





渋滞も何もなく入間まで


299で秩父を目指す





なんだかんだで秋の空




途中ちょいと寄り道で正丸峠に












峠から先は突き抜けることができなかったが向かってみるとなんとも言えないうん回が広がっていた


秩父の街に差し掛かると、集団登校で小学生たちが歩いていた。もう夏休みも終わりと哀愁


秩父からは140号を進み、山中を目指す


大滝温泉をすぎて、さらなる山岳路


標高1000メートル超えの三峰神社に到着









駐車場から本殿を目指して歩く








珍しい三ツ鳥居


8の字を描くように入る



山門


この神社のご眷属はオオカミ









そして






本殿へ




とても華やかな本殿

七福神たちも踊っている



しっかりとお参りを




本殿前に出現した龍





御神木に力を持ってわけていただく








そして、お犬様が祀られている遠宮へ

ここは一番奥にある場所、足腰に堪える











しっかりお参りできた。

カラダがヘトヘトだけど清々しい。


そしてヤマトタケルのところに


突如ガスが発生

歓迎の挨拶とされている







遠く、秩父の街を見下ろす 三峰神社でしっかりと力をいただいた。

さて甲府へ

ナビの通りに進むとすざまじい山岳路に

クルマ一台がやっとという道を進む




テレビに出てきそうな集落



何度もこの辺りを走っているが、国道を進んでいるのでここを走るのは初めて!


呆気なく雁坂トンネルを抜ける





素晴らしい青空だ









人生の先輩が選んだのは甲府の名店









このあと、精進湖に抜ける。レイクラインで河口湖に


途中、糖度20のこれに






ずっと食べたかった! 焼きとうもろこし



この後、当初の目的であるあの博物館による予定だが、ここまでの満足感でとりやめに



富士山 花の里


山中湖


パノラマ台を経て


最後の目的地へ


やっとくることができた






お参りを






ようやくくることができた


このまま帰路へ



無事にRTB


夜は別チームと宴会







とても清々しく気持ちで終わることそして今過ごすことができた。


今日も愉快だった!


明日もワクワクね!