昨日の空とは違い、休みとして残念なオープニングだ。


カラダが痛い(笑)でも動き出せばなんとかクリアって感じだった。


少しだけスタートをゆっくりして、両親のところの買い出しからスタート。ここでもう降り出した。


横田や静浜なことが気になる。青空の元飛行機見れた自分はしあわせなり


適当に昼メシを食ってからは、メインのミッションへ 


富士山まで視界は広がっている。


さてさて


お参り








昨日、人生の上司から勧められたので早速導入。

こういうところに行くと身が締まる。


帰宅して静養。


F-16のことで盛り上がっている。


F-16 ファイティングファルコン


16  ファルコン ヴァイパーなど呼び方たくさんだ。


正式な名称がつく前にはエアコンバットファイター高い言われていた。懐かしい!




昨日は静のラプターであったが、あれだけローパスとか繰り返せば、必然と盛り上がる。動のヴァイパーだ!




これだけやれば!


それに加えて、嘉手納にローテーションできている州空軍のヴァイパー ブロック40










この塗色。


ハブクラスVスキームというステルス系のお色。

たまんなくカッコよかった。


嘉手納行けば見れるけど、こんなそばはねえ










今年はファルコン誕生50周年ってことで色々と



1974年当時の試作機だったころは







スマートだよねえ。きっと現役のファルコンよりも軽く飛びそうだ! 実際、ブロック30あたりよりもよく飛ぶって言われてたような



そして現在






これは少し中途半端

で本家本元のデモチームも

















機首レーダーの関係で昔のようにはならず、

おまけにエンジンが強力になったおかげで、インテイクが大きくなった関係で少しぽっちゃり。

だけど、大まかに1974スタイル。


こうやって50年。


35がどんどん増えているけど、絶対数的とかブロック70とかに進歩していることを考えるとあと50年先も飛んでいるのではないかなぁ





手なこと考えているうちに






日曜日は終了。


とりあえずの充実した週末だった。