良いお天気のこどもの日


そして立夏 暦の上で夏である


まずは、両親食事の準備をする。スーパーに行ったり、けんちん汁を仕上げたりね。





火曜日から仕事再会だが、ちょいと不安があるので職場で少しだけ片付けてたいなぁと


というわけで職場にgo








良い天気だけど、気にしてることを片付けたいのでこれで良い!


ここからの富士山はたまらんと自画自賛



ちょいと移動したら、田んぼに水が入り、田植えも始まっていた。





風がなければ逆さ富士なのに



すっかり当たり前の新緑の季節






というわけで、誰もいない職場に



誰もいないから YouTubeで80年代の音楽をBGM

に進めた。捗るがどうだろう??


3時間近くいて、とりあえず目処がついたのでおしまい。


特典で昼間の富士山も見ることが出来た。







昼間の1号線を下る。思ったよりも空いているのでスムーズに帰宅できた。

すぐにオープンサンドを流し込んで、keiに乗って模型の師匠なところに!


そしてこちらへ


5月の7日から1ヶ月の改修休みになるとのことで



こいつを回収に

ボックスアートはかっこいいよなぁ


しかしお値段は??




ワッペンついているけど、要らないから安か、したら売れるのになぁと


厚木の街を後にして師匠の家に戻り模型談義


その中で、前回待ってけドロボーの話題になった

フロッグフットをいただくことに




何故いただく決心がついたと言うと


このイボイノシシと比べて見たいと思っていたから!





A-10はスケビみたら、とてつもなく作りたくなった。グレートウォールホビーの高級品は要らないので、アカデミーのやつを入手していた。


近接支援に使う機体だけど、A-10はゆっくり飛んで繰り返す。フロッグフットは一撃離脱のやや高速で飛ぶ。ともに30ミリの大口径のガンを機首に持ち、チタンのバスタブユニットで守られてる。

ともにアフガン戦争で使われた。大国の思想が現れた機体なのだ。


そういうのって比べたくなるよな


模型屋さんは(笑)



夕焼け富士山で一日をしめる