警戒態勢
英国のテロ未遂事件の関係で、今回の出張はNRTのSecurity Checkが長蛇で大変かと思いきや、全然余裕で通過しました。でも、ペットボトルのお茶はNRTで没収されて、Security通過後の免税店周辺で飲み物を買って機内に入りました。やっぱり、気流が乱れた時はCAさん達もサービス出来ないから、自分で飲み水くらいは持っておかないと。
写真は乗り継ぎ地LAXでのひとコマ。ちょうど駐禁取締りを終えたofficerが居たので、バイク好きな自分は一枚お願した。
KEN: 「白バイの写真撮っても良いッスカ?」
Officer:「勿論良いよ!!」と言い、すぐさま満面の笑みで高輝度LED警告等を点滅させるサービスぶりに思わず笑みがこぼれるKEN。![]()
Officer:「君も座ってみるかい?」
KEN:「エッ、ホントに良いの?」 と 言いながらも大喜びで座ってみる。(Profileの写真がそれ)
そこで同行してた後輩T君に自分の写真撮ってもらって、彼の分も撮ってあげた。
Officer:「君達どこから来たんだい?」
KEN:「東京から仕事で来たんだよね」
Officer:「君はバイクに乗ってるのか?」
KEN:「実は前にST1100っていう、EU Policeのベース車に乗ってたけど、今は嫁さんの承認が降りなくてね、、、(笑)」みたいなやり取りをして、
Officer:「Ok, you guys be careful!」と言いながら握手を交わした彼は颯爽と走り去っていきました。警ら中にも関わらず、こういうサービス精神を忘れないのが素晴らしい。なんだか余裕をもって仕事をしてる感じがした。
でも、よく見るとバイク後部右側にfolding typeの”Shotgun”をむき出しで携行してました。やっぱアメリカだッ!


