校庭カメラガールツヴァイのラストワンマン、113 "Dazed and Confused"をいただきました。それについて書く前に、このグループのことにつて書きたいと思います。この文書は予定したより長くなってしまいましたが、やっぱりラストワンマンについてだから仕様が無いです。他に書く機会もありませんし。

校庭カメラガールツヴァイ、コウテカ2とも呼ばれていますが、はラップ・アイドルグループです。グループの曲の全部はTapestokRecordsのジャスさんが書きました。最近のアイドルの世界、特にオルタネイティブ アイドルの時代では、音楽の質は大切です。ただ、ジャンルについて言えば、そこには自由があります。そのため、ジャスさんは色々なジャンルを試してきました。”Swallow Maze Paraguay"はちょっとレイブっぽいです。”Puppet Rapper"は意識的ではないでしょうが、目黒 将司のアップビート板を思わせる曲です。”Please Breeze"はレゲエっぽい感じがあります。”Lil Tomte"は… シューゲイザー ?私はこれはシューゲイザーのような 気がします。私のこの音楽の好きな部分の一つは、多分ららさんが曲が始まってから短い話でムードを作るところです。他に好きな部分は最終アルバムの「Good will Camping」で初めてアルバムの「Her L Bo She」に収められているれめるさんの歌詞を引用するところです。聴いたことがないなら、是非、聴いてください!