一人旅日記その1。 | ghostnote official blog 「いちGO!いちYEAH!」Powered by Ameba

一人旅日記その1。

ハロー。大平です。皆元気?!大平は夜行バスに揺られています。吉祥寺でのライブを終えて、バスタ新宿から高知駅行きのバスに乗り、只今移動中。

バスで高知までは長い。そして、狭い。今回はとことん狭い(笑)でもなぜかそれが心地よい。なんか基地みたいだ。

はい、始まりましたよーーーー大平一人旅!

10/2シーソーフェス、ドシードシー(しゅうじくん)の集大成。トップバッターでの出演。ワガママを聞いてくれてありがとうございましたm(_ _)m仲間が沢山見に来てくれた。デモCD、そして今回の旅の唯一の物販いとこのおばちゃんがつくったポーチ、買ってくれた皆さんありがとうございました!

横浜BAYSIS、PINCH COXレコ発。もう10年近い付き合いになる。ピンチコが上京してきて、まあぼちぼちたつ。上京記念決起集会をやったな。ベロンベロンになって、ゆーごがその日家に泊まりにきたけど、俺はお湯を出したまま寝てしまって、大惨事になったことがあった(笑)まだお互いバンド続けられてて嬉しいよ。

そして、本日吉祥寺Planet K。はじめまして、フジタユウスケさんの日にプラKロンドンさんに呼んでいただきました!ミミノコロック以来のプラK。歌いやすい。人がいい。あったかい。歌の調子は素晴らしく良かったけど、反省の残るライブだった。最後までいたかったなぁ。



出会ってくれてありがとうございましたm(_ _)mまたどこかで会えたら嬉しいなぁと思います!

バスの中は、真っ暗。前の人がとっても寝相が悪くて、動く度に振動が伝わってくる。別に悪い感覚じゃない。さっきまで雨が窓を叩いていたけど、それも通りすぎたみたい。

生きていると、本当に色んな物事、感情が自分の目の前を通りすぎてゆく。そのスピードが早すぎて、全然対処できてない自分が最近とても辛い。やらなきゃいけないこと、やりたいこと、沢山ある。でも全部やろうと思っても絶対できない。皆どうやってるんだろう?!(笑)

旅に出ようと思った理由は色々あるんやけど、一番はもしかしたら「今」にあるかもしれないなって、ふと思った。このせまーーーいバスの中。誰も自分のことを知らない。話しかけてくる人もいない。ただ真っ暗で、ただただ目的地に向かってるバスの中。

ここには「時間」が存在する。考える時間。目を閉じなくても、見つめ直せる時間がある。

たぶん、ガス欠になってたんやーーーーーーー。だから、歌詞も書けないし、自分がどんどん嫌になるし、全部捨てたくなるし。でもやろうと決めて、気持ちが楽になった。

あぁーーーとりとめないから、そろそろやめときます。明日は高知。しゅうちゃんのお誕生日。ときめく共演者。久しぶりの高知で何を歌いたくて、何を伝えたくて、何を分かち合いたいのか、心のままに楽しんでいけたら、って思います!

ほな、また!

「大平一人旅」全日程!!

10/2(日)昼 代々木シーソーフェス(終了)
10/2(日)夜 横浜BAYSIS(終了)
10/5(水)夜 吉祥寺Planet K(終了)
10/6(木)夜 高知X-pt.
10/7(金)夜 愛媛 Bitter Sweez
10/8(土)昼 徳島 万代町第二倉庫アクア・チッタ
10/9(日)昼 新潟県民会館
10/10(月・祝)夜 盛岡クラブチェンジ
10/11(火)夜 仙台HIGHBURY(2マン)
10/12(水) 「歌うe.p.」リリース日!
10/13(木)夜 周南rise
10/14(金)夜 広島 横川Apple Jam
10/15(土)夜 倉敷クッキージャー(2マン)
10/16(日)夜 岡山 真備Amélie Poulain
10/22(土)昼 千葉 イオンタウンユーカリが丘 西街区1階 さくらの広場
10/22(土)夜 志津Sound Stream sakura
10/22(土)夜 志津炉端焼き 美浜
10/28(金)夜 埼玉みずほ台otonari
10/29(土)夜 柏04
10/30(日)夜 神戸OUMA(ディナー2マン)
10/31(月)夜 南堀江SOCORE FACTORY
11/4(金)夜 西川口ハーツ
11/5(土)夜 新宿SACT!
11/9(水)夜 札幌 円山REVOLVER
11/12(土)昼 高円寺周遊フェス「ボイドリ2016」
11/14(月)夜 岡山 湯郷 鷺湯温泉1階リラクゼーションスペース(2マン)
11/14(月)夜 岡山 湯郷 ゆのごうボウル トリアス 2Fパーティルーム(2マン)
11/17(木)夜 和歌山CLUB GATE
11/18(金)夜 大阪 JK高槻(2マン)
11/19(土)夜 名古屋 夜空と月のピアス(3マン)
11/20(日)昼 浜松 プレ葉ウォーク浜北
11/23(水・祝) 某所???

11/27(日)夜 新代田crossing「大平一人旅 ファイナルワンマン」
16:30オープン 17:00スタート
前売2500円 当日3000円(1ドリンク代別途)

大平伸正(ghostnote)

ゲストプレイヤー
星 英二郎(OverTheDogs Key&Cho)

集大成の1日。
Twitterでのリプ・DM、(ohiranobi@gmai.com)でお問い合わせ・予約受付中!!


大平