翠緑祭、JOKAFESを越えて。今。 | ghostnote official blog 「いちGO!いちYEAH!」Powered by Ameba

翠緑祭、JOKAFESを越えて。今。

お疲れ様!大平ですっ。果たして夏は終わったのか、終わってないのか、まだ台風きたり、ジメジメしてたりありますが、頑張りましょな!

まずは、こないだの岡山城東での翠緑祭、広島福山でのJOKAFES本当にありがとう!!皆どうだった?!是非ブログにコメントくださいな!返信するから!何枚か皆との最高を共有できた、最高のこうだいの写真を!




またライブハウスで再会しましょう!!!

今日はこれからghostnoteリハーサル!向かってたら、初めてぐらい?(笑)お客さんに街中で声かけてもらったり、たっまたままきちゃんぐに会ったり、不思議な日でした(笑)

ここから大量の告知になってまうけど、お付き合いよろしくお願いします!何卒ーーー!!!


9/17新潟LOTS「チェックメイト」
9/18新潟桃源郷(大平弾き語り)
9/19名古屋クラブロックンロール(ロックンロールと共催)
9/23渋谷TSUTAYA O-Crest
9/24甲府コンビクション
9/25大阪十三ファンダンゴ(ファンダンゴと共催)
9/26渋谷TSUTAYA O-Crest(大平弾き語り)

が今月ライブ。今月いっぱいでghostnoteはしばらくライブをおやすみします。色々な意味で充電。9/19名古屋、9/25は大阪で今年最後の各街でのライブがあります。まっじで、ほんまに見に来てやってほしいですm(_ _)m集大成やります。1人でも多くの人に来てほしい。是非お誘いあわせの上よろしくお願いしまーーーーす!!!

そして、いよいよ大平一人旅の日程が下記でほぼ決定です!あいだにタワーレコードやHMVでのインストアライブが入ってきそう!情報量がめちゃくちゃ多いので、常にTwitterはチェックしてやってくださいーーー(>.<)詳細も呟きます!一人旅には全部で2枚のデモCDを持っていきます。新しくリリースするよ!誰かリリックビデオとかつくってくれる人おらんかなぁ。。連絡ください(笑)


「大平一人旅」
10/2 シーソーフェス
10/2 横浜BAYSIS
10/5 吉祥寺Planet K
10/6 高知X-pt.
10/7 愛媛 Bitter Sweez
10/9 新潟県民会館
10/10 盛岡クラブチェンジ
10/11 仙台HIGHBURY
10/13 周南rise←🎉New🎉
10/14 広島Apple Jam
10/15 倉敷クッキージャー
10/16 真備Amélie Poulain
10/22 志津(昼、夜、夜中3回ライブ予定)
10/28 埼玉みずほ台otonari
10/29 柏04
10/30神戸OUMA(2マンディナー付)
10/31南堀江SOCORE FACTORY
11/4 西川口ハーツ
11/5 新宿SACT!
11/9 札幌 円山REVOLVER
11/12 高円寺周遊フェス「ボイドリ2016」
11/14 岡山湯郷某所
11/17 和歌山CLUB GATE
11/18 大阪 JK高槻
11/19 名古屋 夜空と月のピアス
11/27(日)新代田crossing
「大平一人旅 ファイナルワンマン」
16:30オープン
17:00スタート
前売2500円
当日3000円(1ドリンク代別途)

出演 大平伸正(ghostnote)


※全公演の予約はTwitterでのリプ・DM。もしくはohiranobi@gmail.comまでお名前と枚数をお書きの上、お送りください!


そして、10/12(水)にはタワーレコードレーベルより会場限定盤としてリリースした「歌うe.p.」を全国リリースします!!

それにともなって

12/23渋谷TSUTAYA O-Crest(ツーマン)
1/28岡山CRAZYMAMA KINGDOM(ワンマン)

やります!

来年で15周年!ついてきてな!

今、色々と仕込んでいっとるなかで、ほんまに不安が大きくなってきて、ほんまに全部が全部やりきれるんかなぁとか、自分でやりたくてやってることのくせに追い込まれてるだけなのか、嫌なイメージがつきまとう。。

やけど、今やんなきゃ絶対後悔する。絶対。

だから、やれるとこまでやってやる!!よ!

仲間もたくさんいるし、家族もいるし、メンバーもいるし、なんとかなるよな(笑)

皆にお願いしたいことは、1つだけ。少しでも、時間がつくれたら、ghostnoteに大平に会いに来てやってください!もうほんまにそれが、俺らを支えてくれます。もちろん、無理強いはできん!

ただ、俺にも君にも、今しかない!ってこと!!!よろしうね!



リリースに際し、いつも紙資料をつくって関係者に配るんだけど、その中の今回一緒に頑張ってくれとるタワーレコードレーベルのA&Rの子の言葉を載せます。日頃皆の目にはふれることはないんだけど、俺感動して、嬉しくて、読んでほしくて。名前は伏せとくわ(笑)なら載せていいって言われたから爆。


「ghostnoteは私のヒーローです。5 年前、地元でバンドスタッフをしていた頃、滋賀の片田舎のライブハウスで出会いました。体の芯に響く勇介さんの ドラム、踊るような慎治さんのベース、温かく真っ直ぐな大ちゃんの歌に圧倒されたのを今でも覚えています。隣りで は同世代のぽんくん(ラックライフ)が夢中で拳を挙げていました。 そんな彼らがメジャーを離れ紆余曲折あっての「イッサイガッサイやめてしまいたい、さよなら」ツアーファイナル。 タイトルからして胸が張り裂けそうになりながら向かった O-WEST は満員で、アニメタイアップ曲も含めた新旧織り交 ぜたセットリスト・・・大ちゃんの瞳にもう迷いはありませんでした。私はフロアで号泣していました。 私だけでなく、夢や仕事に心折れて、くじけそうになっているアラサー世代は少なくないでしょう。 そんな私たちに「負けんな」「俺たちはまだここにいるから」と歌ってくれている気がしてなりませんでした。 オシャレが音楽の必須条件になってる昨今、大人になるほど泥臭い音楽は敬遠されがちです。 しかし、バンドは生き様だと思います。そこに心を動かす感動がなければ時代の流れと共に消え去ってしまいます。 変わり続ける日々の中で、変わらないものを信じさせてくれる ghostnote を今だからこそ届けたい人がたくさんいます。 この作品は私のような “あの頃” のライブキッズや、今の若いシーンにも届くものだと信じています。」

お願いばっかでごめんm(_ _)mほな、また。

大平