日曜日、ユダヤの方々の休日ですね、


神(ヤハウェ)は6日間で世界を創り最後の一日は休んだそうだ、


これが一週間で日曜日が休みの理由らしい、



仏教徒には関係ない



仏教徒には関係ないんだけど、

世界って凄いし宗教も凄い、

宗教沼のジャパニーズには残念ながら理解できない世界の宗教観、


そんな訳でお仕事です、

お師匠様から頼まれたので頑張るしかないやろ



ところがどすこい



しょっぱな指をやる、



仕事はっちゃきこいてるのでその瞬間って痛くないんだよねぇ、


気が付くと軍手の先が赤い


恐る恐る軍手を脱ぐ、

痛い、


爪がアレでアレになってるわ



ここは現場作業員必殺のビニテ・アタックか!

と、思ったけど、剥がす時に死ねる気がしたので、

そのまま軍手を履く、


痛いけど仕事終わらせて帰宅、


からの買い物、で、北の薬局サツドラ、

こちらも一口株主です(笑)

ツルハよりサツドラを宜しくお願い致します



丁度良い感じの指先用のサビオ(絆創膏)

今どき、こんな都合の良いサビオがあるなんて、

ありがたやー


数日間、子供の風呂入れ、台所家事がアレだ、


と、思ってコンドームも購入、

水に触れる場合はコレで保護すれば傷口OK


なんと言う優しい夫でしょうか、


帰宅して、風呂洗って子供風呂入れて、また風呂洗って、


指サックは稼いでくれますわ

水の侵入は無い、


これで数日様子見だね、


あとは爪がアレでアレだから遠くないウチに生え替わるでしょ、