大阪って良いところだなぁって思うんですラブラブ








こんにちは。
初めて大阪へ行ったのは平成元年の夏だったdecoです

入学したばかりの高校が初の甲子園出場となりまして、バスで大阪まで行ったんだよなぁ...






まだ15歳だったので



毎日きちんと朝勃ちして!

もちろんAGAとも無縁!





今も楽しいけど、若いってなんだかそれだけで素晴らしいですね😄















さてさて、昨年秋から数回訪れた大阪について思うことを記してみたいと思います



ご意見やご感想、またはご指摘などあれば遠慮なくお願いします



ご指摘は優しめで!😅







数回くらいの訪問でたいしてまだ知らないのにツラツラ書き並べますがお許しくださいませ










①ローソン多い


梅田?駅構内もそう!いったい何店舗あるのよ?!

駅構内だけでなく、確か十三駅みたいに駅のホームにもローソンが!

キオスクだとかニューデイズってのは無いのかな??

大阪城公園の中の昔からある小さな売店みたいなのも看板はローソンに代えられてましたね

ちなみに私がローソンを初めて見たのもその平成元年のことです😉



②ご飯美味しい



食い倒れとよく言われますが、食の都なんでしょうね~🙂

安くて美味しいものから、ちょっとしたお高めのお店までハズレが無い感じ

厳しい競争の中で育まれたんだと思うけど、食べ物はホント美味しいと思うなー😃




③懐かしい雰囲気


おしゃれなお店や最先端のスポットも嫌いではないですが、昭和世代からすると昔ながらの雰囲気が残ってるのがなんかたまらないんです

もちろん大阪だけではないけど、商店街だったりとかね

あと、大阪駅前ビルの地下のお店の感じとかああいうの大好きなんですよね

先日も大阪駅前第3?ビルの地下2階にある「スパニョラ」っていう可愛い名前の喫茶店でモーニングを食したんだけど、ザ☆喫茶店って感じで良かったですね~

ちゃんと新聞や雑誌が取り揃えてあるのも高ポイント☆

大阪とはいえマスターや店員さんがクールというか落ち着いてるのもそれはそれでなんだか良かった








好きだから書いてますからね!

わかってください😉








まだありますよーー



続きます







完了