お好み焼きを頂きましてお腹いっぱい



 





出来る限り歩かなきゃな、とホテル方面へ堺筋を歩いていると、、、、












こんにちは。
出張が多いからか独り飲食はお手のもの、decoです










おっ!

BAR🍸を発見!!



敷居もそんなに高くなさそうで、通りに面しているのもあって隠れ家的な雰囲気でもない

こりゃ、気楽に入れて飲めるかも!!













HPより







そこそこ賑わっていて女子もいたし、カウンターにソロのメンズがいたので迷いなく突撃したところ...











なんとそこは...















sweets BAR だったんです😅









カウンターにいたソロメンズ(もしかして女の子と来ていた可能性有り)は会計中ですぐいなくなり、お店はカップルと女子二人組だらけに!!




ただ、予約無しで入った俺を快く迎え入れてくれたのでカウンターで甘えることにしました(スイーツバーだけに🙃)










そこで大好きなジン(タンカレーNo.10)をロックでオーダーしたら!!











ドンっ!!


















これ、お冷やじゃありません


ジンです


盛りが良過ぎ目がハート










もしかするとだけど、ここで提供する飲料は可愛らしいカクテルや凝ったインスタ映えするお酒が多いので、カウンターの向こうの若い女性店員さんはジンをどれぐらい注ぐものなのかわからなかったのかも🙂




こないだ行ったなんばのホテルのBARで飲んだウイスキーは普通にこの写真の4分の1くらいの量でしたしね


スイーツバーはBARとはいえど、氷やロックグラスにはこだわりがないのもわかります😚

そこはちょっと残念😅










まぁね、ここは事前予約をしてカップルや女子会で来て、可愛いスイーツの写真を撮るお店なんですよ!!












大阪の人たちはPJさんと行くのも有りかもですね😋


スイーツバー 鍵 KEY 



というお店😘












良い所ですよーー

スタッフさんも優しい😌





独りでは二度と行かないけど😶









その後、ワイン好きの30代会社員風の男性が一人来場しカウンターに座ったのでこちらの気持ちも少し落ち着きまして、、、










思い切ってスイーツを頼んでみることに!!





量が少なめで、甘さもできるだけ控えめのってことでお願いしたのはこちら!!

















フォンダンショコラ?だったかな🤔🤔








自分には全く似合わないですが、カウンターでジンをあおりつつ甘いスイーツを頂きましたとさ


左側のバニラアイスがきな粉ソースの上に有りまして、それはこの中でも一番美味しかった😌

















看板をちゃんと見てなかったッス😂😂




きちんとボードを確認しろって話ですね😅










ありがとう、ごちそうさまでした✨










完了