秋山食品 メン子ちゃん 妖怪道53次シール | シールに毒されている男

シールに毒されている男

自分のシール収集の近況をダラダラと綴っていきます。興味ある方はテキトーに眺めて下さい。

みなさん

こんにちは。

今月の11月23日(日)は大阪でイベントがあります。

皆さん行かれますか?

私は今のところ行く予定です。

行かれるご予定がある方は

是非トレードやお話等交流させて頂ければ幸いです。



最狂!らぶカードシールFES★☆





本日は

秋山食品の「妖怪道53次シール」

フルコンプはしていないのですが、とりあえずキャラはコンプしているので、

ご紹介したいと思います。

このタイトルは全2弾で構成されています。(たぶん)

1弾のストーリーは

妖幻大王とともに妖怪パワーの源である「黄金の鍵」が消えてしまったため、
妖怪方の面々が妖幻大王の救出に向かうというストーリー

1弾では「超妖怪」、「和妖怪」、「唐妖怪」、「西妖怪」の妖怪がキャラクターとして登場しますが

それぞれは敵対するわけではなく、ともに妖幻大王を救出する仲間のようです。

それでは、まず1弾のキャラクター画像をご覧頂こうと思います。


超妖怪 3種
黄色台紙に透明シールとなっております。



和妖怪Ⅰ 6種類
頭のノンベラボーはアルミシールです。


唐妖怪Ⅰ 6種類
頭のゾンビゴクウはアルミシールです。



西妖怪Ⅰ 6種類
頭のウラミイラはアルミシールです。



和妖怪Ⅱ 4種類
頭のユキノンナはアルミシールです。



唐妖怪Ⅱ 4種類
頭のチョウニリュウはアルミシールです。



西妖怪Ⅱ 4種類
頭のオニンギョはアルミシールです。



ヘッド 妖幻大王
全ての妖怪方を束ねるヘッドでございます。
この人が行方不明になったため、皆で探しているのです。


以上1弾は34種類あります。
最終№は34番の「ユキノンナ」
このシリーズの中で一番可愛いキャラクターだと思います。


続いて2弾の紹介に参りたいと思います。



2弾のストーリーは
簡単にいうと
妖幻大王を黄金の鍵を盗んだ霊界方の軍団が敵として登場し、
妖怪方と霊界方の抗争を描いております。
2弾はそれぞれの軍団にヘッドが存在しており、
敵を倒すとヘッドを攻略するための鍵№が手に入り、
それを集めて敵方のヘッドを倒すといったストーリーになってます。

それでは、2弾のキャラクター画像をご覧頂こうと思います。


まずは妖怪方から

和妖怪 4種
頭は金アルミ、アイテムは透明シール(以下構成は同じです)
(2弾から台紙が青に変更されてます)



漠妖怪 4種類
砂漠地帯に住む妖怪達



西妖怪 4種類



極妖怪 4種類
極地に住む妖怪達



ヘッド 妖幻王子(金プリズム)
妖幻大王の息子のようです。
妖怪方はそれぞれの軍団の頭もヘッドも金で統一しているみたいですね。



続いて霊界方のキャラクターです。


和霊怪 4種類
頭は銀アルミ、アイテムシールは透明シール(以下構成は同様です)



漠霊怪 4種類




西霊怪 4種類




極霊怪 4種類



霊界方のヘッド 霊感大王(銀プリズムです)
霊界方のヘッドと頭は妖怪方と対照的に銀プリズム、銀アルミで統一されています。



2弾のヘッドとアルミシールのまとめです。


そしてヘッド3種類


アイテムシール

和がピンク、漠が黄色、西が緑、局が青となっています。
シールの側面にキャラクターシールのパワーゲージ貼付用のパワーアップシールがあり、
アイテムシールを使うことによって、キャラクターを強化できたみたいですね。
私は妖怪道53次のシールの中で何が一番好きかといったら
この「アイテムシール」です。
通常のオマケシールのアイテムって剣とか楯とか装飾品とかそんなんだと思うのですが、
完全に発想が違う!ネーミングセンスやデザインは凄い天才的だなと思いました。
・ササニシ金
・ピラミッ堂
・ヘラクロス
・磁気忍
・成金山
・砂原のオアシス
・ローレル・クラウン
・電気 神ソリ

このシリーズは個人的にドマイナーの中では
キャラクターデザイン、ストーリー構成、鍵を使ったゲーム感、アイテムシールの出来栄等々
総合的にかなり秀逸なシールだと思います。

気になった方は是非チェックしてみて下さい。

あとキャラクターシールがもう1つありました。
これです。






















このシールです!!!
妖幻大王
さっき既に画像見たぞ!
とツッコんだ方ちょっとまった!
よく違いを見て下さい。















並べて見るとサイズが全然違います!












重ねてみても全然サイズが違います!








妖幻大王のBIGシールでした。

キャラクターシールはこれで全部のハズです。

なんか続弾の3弾を匂わす文章を見たことがあるので、3弾出てたらウソになりますが・・・・(^^;)

見たことないです。

発売前に打ち切りになったか


もしくは、


発売後にすぐに打ち切りになったか


定かではありません。


ドマイナーは謎だらけです。


最後に現状全てのキャラシールファイリング画像です。
順番はナンバリング順ではなく、私のセンスで配置しております。















-大阪カードシール交流祭-