たまには何気ないことも | 桜月夜の旋律

桜月夜の旋律

愛知県を中心に音楽活動をしている
obakeのblog

皆様こんばんは!


Maiですヽ(・∀・)ノ 


なんか急にジメッとしたなぁ…と思ったら、なんと、梅雨前線!!ポーン


梅雨じゃないですか傘


紫陽花の季節キラキラ


(とは言っても、まだ紫陽花はお見かけしていない)



皆様いかがお過ごしでしょうか


私はそりゃもう!


絶賛!!


暗黒期ですガーンゲッソリ


なんだそりゃ(笑)


全てが、あーもーだめだー、ってなる、そんな時期です(説明が雑)


大体そういう嵐が来たら、静かに去ってくれるのを待つのみなので、そういう時はいつも以上に発信しないで、ジッとしている事が多い…のですが、

何か出来た事を積み上げないと、どんどこ落ちていくので、ブログを更新してみる事にしました←


さぁ!ジメジメは除湿していこう拍手


〜自分流、落ち込んだ時の対処法〜

♦︎そういう流れには、逆らわない

♦︎落ちてもいつかは浮上出来る事を知っている為 その時を待つ

♦︎何も出来なくても良いじゃない


まぁ、皆様も大体同じなんではないかと思います。


まず、

♦︎そういう流れには、逆らわない


というのは、無理に明るくしていこう!となると、そのテンションと実際の心にどんどん溝が出来て、感情がチグハグになり、より心の波が荒波になる可能性を秘めているからです。

一緒に沈んでしまおうよ…!(おい)


♦︎落ちてもいつかは〜…


これは、経験の賜物になるのですが、私は今までの人生で何度も何度も、底まで落ちて、浮上して、落ちて、を繰り返してきたからこそ、思える事です。

もうダメだ、を繰り返してると、

あ、今はダメだけど、その内浮上する、はず…!と少しだけ希望が見えます。


♦︎何も出来なくても良いじゃない


こういう時って、あぁ、自分は何てダメなんだ、とMAX低評価タイムに入ります。

だから、自分を少しだけ励ますのです。

何も、出来なくても良いじゃない。

生きてるだけで、良いじゃない。

(それでも、自分の価値を探し求め、闇が深まったりもします)



深い闇の中にいると、

誰かからの承認欲求が高まると思うんですね。

それ故に、私が好きで、勝手にやってる事に対しても、評価されない、私、この界隈に要らないのでは?


と訳分からない状態になるのですな。


あー!笑顔でいたい!!

元気な君が好きぃ!!!(姫ちゃんのリボン)



よし、ぶちまけたので、

あと数日、この暗黒期を過ごしたら、雨上がりの快晴よろしく、私の心も晴々とすると思います照れ


皆様の心にも、穏やかな晴れの日々が訪れます様にキラキラ



Twitterセキセイインコ青@tsuki_obake

https://mobile.twitter.com/tsuki_obake


YouTubeはじめました下矢印

フォローして下さると嬉しいですイエローハーツ

https://www.youtube.com/channel/UCPqArfpDSLYaYqOLdtMtahw


雷Mai雷