あ、やべ(いつもの事) | 桜月夜の旋律

桜月夜の旋律

愛知県を中心に音楽活動をしている
obakeのblog

皆様こんばんは。
Maiですヽ(・∀・)ノ 

気が付けば日付を越えてしまっていました。
やべー、水曜日は娘氏の予防接種だから、気合いを入れて睡眠しなきゃ、と思っていたのに。
ポケモンが楽しくて←←

でもこれを書いたら眠る!
すぐ眠る!
眠れる気がする!
………分からないけどw


今日は、昨日の疲れもあるだろうし、明日は予防接種だから、と、一日中家で娘氏と遊んでおりました。
我が家にはベビーサークルがあるのですが、見守りつつ、サークル内に私が入り、娘氏には部屋を探検してもらって…と言う状態が、何だか良い感じ。
サークルの外に出られないから泣く、という事もあるので、余程手が離せない時以外は、最近サークルの外も割と自由に探検してもらってます。
離乳食が入ってる棚は自由に開け閉めしてもらって、よく離乳食を渡してくれます。

先週ピークだったらしい、私の落とし所の無いイライラとした気持ちも、だいぶ落ち着いて、娘氏と仲良く遊んでおります。
今日は仲良く出来ない!!って時は、思い切って無になってます。
大体イライラする時って、時間を気にして、自分のやりたい事(家事とか眠気とか)がある時だから、それらを一切忘れる。
あとは腹が立ったら、あーもー!本当に可愛いねぇ!!って言ってますw

自我が芽生えるって凄いんだなぁ…。
「一日中一緒に居る人が離れたら不安になるじゃろ!!そこに居て!てか椅子になって!!」て叫んでおるのだなー、と苦笑いしつつも、成長に驚き。

こだわりがあって面白いなぁ。

もう当たり前になってしまった【わたし】はこう言うステップを踏んで、【わたし】になったのだね。
母上には色んな意味で頭が上がりませぬ。


私が私であるように、
娘氏はまさに、自分自身を作り上げている最中。
どんな人になるのやら。
楽しみだなぁ。

不器用な私だけど、私は親として毒親にならない様に気を付けていこうと思いました。

さて、眠る!
おやすみなさい流れ星


Twitterセキセイインコ青@tsuki_obake

*Mai*