なーんも | 桜月夜の旋律

桜月夜の旋律

愛知県を中心に音楽活動をしている
obakeのblog

皆様こんばんは。
obakeですヽ(・∀・)ノ 

さてさて。
やりたい事は沢山あるのに、
なーんもやる気が起きない。
そんな事、無いですか?

わたしは………


有ります!それはもう!毎日の様に!

そんな自信持って言うような事じゃないですが(笑)

そんな時、たまに、心の天秤さんがやってきます。
どこからやってくるんですかね。
私の心の内側からですかね(笑)

心の天秤さんは、私の脳内で囁きます。
囁く程度なので、ほんとにやる気ない時は、その声すら聞こえません。
そして、その声はどっちにしろやらなきゃいけない案件の時、よく聞こえます。

天秤さんは囁くのです。

「今やりたくないから、後でやる?」

「それとも、今もやりたくないけど、後でやる方がもっと嫌な気持ちになる?」

「さあ、どっち???」

そうして、大体、先にやります(笑)
後にやるのも嫌なら、先にやって終わった方が良いかなって!照れ

どうせなら、この天秤さんの声、学生時代に聴きたかったです…(笑)
そうしたら、夏休みとか冬休みの宿題に追われずに済んだのになぁ、なんて笑い泣き

たぶん、私の様に天秤に例えるまでも無くても、毎日、皆さま何かを天秤にかけて、生活してると思います。

例えば、お菓子を食べたい自分と、お菓子の量を減らしたい自分。とか。
運動したいけど、動きたくない、
ゲームしたい、でも、勉強しなきゃ、とか。

毎日、小さいかも知れないけれど、選択だらけですねニコニコ

そうして、ヒトは作られて。
そうして、ワタシが作られて。

特別な、世界に一人だけの、ヒトになるんですね爆笑

そう考えたら、毎日の選択も、何気無くやっている事も。

なりたい自分が居るなら、その様に選んでいけば、いつしか、その様になるのでは?
と思います照れ
実体験が無いからよく分からないけれどもニヤリ

なんか!やる気が行方不明な話しようと思ったら、大きくなってしまいましたっ(笑)

最後に、今日の画像はこちら☆
{3E03D314-4184-485B-8063-75B2D8E185CE}
すっごいくだらないですが、
家にスルメイカ?が置いてあって、イカの臭いがしたんですね。
イカ臭がー!!って言ってたら、、
こうなりました(笑)
いや、ピ○チュウごめんね………。
しかも適当に落書きしただけだから、細部とか超適当だし………。

君に罪はないし、君のこと好きなんだよ!
例えHPが少なくても!
その素早さで、先制攻撃さえ出来れば…!


Σはっびっくり
今日は、何だか話がそれ気味ですが(笑)、やる気がない時に、やる気になる方法。
何か無いかなぁ、って思っています照れ


ルンルンライブ情報ルンルン

6/19 @津島GRANT'S

7/9  @新栄SOUL KITCHEN

詳細はまだですが、
ライブのご予約受付中ですキラキラ

Twitter* @tsuki_obake

*obake*