2012年も明けてあっという間に2週間経過。遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。昨年は色々とお世話になりました。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

いやぁしかし寒い。今年の冬は例年以上に寒いと思うのは自分だけではないはず。元々寒いのが超ニガテな自分にとって今年の冬はかなりこたえるのである。
しかぁぁし、そんな寒さとかのストレスすべてを吹き飛ばしてくれるのが旨いもんなんです!

今日わたくしの師匠であるyasu★氏と食べたホルモンはまさに絶品やった。
場所は浅草の『あかとんちゃん』というお店。
yasu★氏がセレクトした二人とも初めてのお店である。


いきなり感想から言わせてもらうと、


もぉぉおっサイコォォーなんだよォォオオッッ!!!!

って感じ。


そして何よりも素敵なのが、

安くて旨いのである!!


牛スジ煮込み
牛ホルモン4点セット
牛ハツ×2
マルチョウ
牛ハラミ
とんちゃん(豚の大腸)
豚トロ
玉子スープ
生中×3
ジンジャーハイボール
カシスオレンジ×3

これだけ頼んでなんと、
合計7,150円!!

1人3500円。
飲み放題とかに比べると別に安いとは感じない金額だが、とても安いと感じせしめる理由は、
そう、質である。

とにかくコストパフォーマンスがすごく良い!

二人して出てくる内臓達にいちいち感動して腹一杯になって3500円。
ここまで舌鼓を打ったら正直5000円位払っても何ら問題なかったのですごい得した気分。

高くて旨いのは当たり前。
安くて旨いことの素敵さを改めて思い知らされた。
photo:01



しかしまた行かなあかん店が増えてもぉたな。

嬉しい悩みやわ。

とりあえず次回のホルモンヌ会は、あかとんちゃんにしましょかいね。
人数増えれば今日食べれなかったものも今日食べた中のこれは!と唸らされた逸品も食べれるしで、想像するとニヤケが止まらんわぁ。
photo:02

photo:03



ちなみにわたくし、本日浅草初上陸だったので、食べた後、雷門~仲見世通り~浅草寺~国際通りとプチ観光してきた。

浅草の雰囲気かなり好き。

お店の造りとかかなり風情があって、個人的には京都に近い感じがした。

オレの知らない東京がここにあった。
photo:04

photo:05

photo:06

photo:07




しかしあれやな。一発でこんな良店を嗅ぎ分けたyasu★氏の嗅覚は凄いわ。

そして浅草。この界隈ほんまに開拓したくなる要素満載やわ。

そしてそして、新年一発目もホルモンネタかよっ!とつっこまないでねw


GHOSTRIPPERを今年も一年よろしくお願い致します。

bass.こじまん



iPhoneからの投稿
今年も色々あったけど、あと数時間で終わりともなるとあっという間だったと感じる。振り返ってみると充実し楽しかった一年だったと言える。

只今帰省中につきゆっくりしてたっぷり英気を養いたいと思う。そして英気だけじゃなく想像力と創造性も養って間もなく迎える2012年に臨んでいきたいと思う。

今年一年お世話になった皆様方。心より感謝申し上げます。
年明け1月には新音源を出す予定なので、来年もGHOSTRIPPERをよろしくお願いします!

こじまんでした。


photo:01


神戸で食った明石の魚。
くっそ旨かった!


iPhoneからの投稿

寒い寒い寒い!ほんま寒すぎやで(>_<)
今日からヒートテック着用開始したコジマンです。


さぁて、応援サイトごーすりのメラ姐からも急かされてるし、一昨日集まったホルモンヌ部の話をしよう。(ホルモンの話ばかりですんません)

今回は新宿三丁目で溶岩焼というものを堪能してきたのです。
うれしはずかしの初体験です。

最初、溶岩焼と言われてもピンとこなかったが、片面三秒ほどで焼けるという話を聞いてものすごい興味が湧き決定に至った。

ちなみに溶岩焼とは鹿児島が本場で東京では一店舗のみらしい。
なるほど馴染みがないはずやわ。

さて今回の面子はいつもの3人と初参戦のオレの先輩と先輩が連れてきたホルモンヌの計5人。
ホルモンヌ部の趣旨に沿った感じで会合が開かれるのは心地良い。どんどん情報交換などしてこれからも交流していきましょう。

さてさて、まずは初めてなんで店のベスト5を全部頼む。
お目当てのハラミから食す。
おーっ速い!
溶岩の焼ける速さに驚きながらハラミの美味にさらに驚嘆する。
カルビ、ロースを楽しんだ後、メインであるホルモンを食す。
美味ー!
マルチョウもたまらんやんか!

という感じで舌鼓打ちまくり状態がずっと続くのであった。

ちなみに、ホルモンとマルチョウは同じ部位である。ホルモンとは一般的に小腸のことで、マルチョウとは小腸の筒を開かずに裏と表をひっくり返し中に脂を閉じこめたもの。部位は同じだが状態が違うのである。簡単に言うとホルモンとは小腸の総称。


しかし何と言っても、溶岩の良いところは、火が出たり焦げないところやね。微妙に斜めになっていて溝があるから脂が下の受け皿にこぼれ落ちるようになっている。そのシステムに脱帽。一般的になっていないのが不思議やわ。ぶっちゃけ全部溶岩焼になればいいのにと思う。
速い。燃えない。焦げない。
いやはや素晴らしい溶岩焼。

肉もどれもこれも旨いし、店の雰囲気もいいし、店員さんの対応もいいし、近いうちにまた行くことは間違いないやろな。

いい店に巡り会えた悦びは何とも言えないものがある。

溶岩焼薩摩屋

最高です。
ありがとうございました。

近々食しに行くので待っといてや~

photo:01

photo:02

photo:03


iPhoneからの投稿