Bike Across Japan 2400現地へ | はむのゆるブログ

はむのゆるブログ

ゆるゆるな爽やかポタの世界やたまに長いサイクリングネタ、その他など妄想しているブログです。
たまにマジメなこと書きます。
決してヘムタイなブログではアリマセン。
基本的に自己満ブログなのでツッコミはなしで。

こんばんは、はむたろうです。

参加してきました。
各地から集まった筋金入りの変態52名。うひゃあー
まずは通勤ラッシュを外して羽田空港入り。涙
土砂降りの雨のなかOS-500持っての輪行はきついっす。泣泣泣泣泣
羽田空港には10時前に到着してとりあえず食い物。じゅる・・
去年も使った店でナンピザ食います。じゅる・・
フライトは12:00の予定。猫村3

3369
検査場表示が出たらさっさと保安検査済まして中で待ちます。
持ち込み品はあらかじめ分離してあるしSkipなのであっという間にチェックイン。
この後は1時間50分のフライトで鹿児島空港です。(*'∀`*)v

3370

そしてうとうとしている間に鹿児島到着。
鹿児島空港では自転車は手で運んできてくれました。
オーストリッチL100で飛行機輪行してきた猛者もいた。マジで!?

3371
到着後直ぐに外に出てトラックとバスを探し出し。。。
発見!!!

3372

12時発のバス便と15時発のバス便の自転車は15時発に合わせてトラックでまとめて運びます。猫村1

3373
バスにはBike Across Japan2400の文字が。笑

3374
とりあえず荷物を積んだら空港に戻りコンビニを探します。え゛!
とにかく食料。苦笑
ホテル佐多岬の近くには何もありません。ガクリ
コンビニまでは車で50分!マジで!?
ここで買出した分がスタート後PC1まで食いつなぐことになる。泣
OS-500は不要なのでホテルから家に送付しますがお土産を同梱しろと。。。泣
少ない時間で探して買います。え゛!

3375
ホテルに着くなり、自転車を下ろしてその場で全員組み立て大会の始まり。うひゃあー
ホテルは貸切なのでロビー全ての場所でみんな組み立て。!!
凄い光景です。マジで!?マジで!?マジで!?
僕もOS-500に入れるために分解レベルが高いので人に構ってる余裕はありません。泣
セッティング中右のダボ穴にキャリアをセットするときに締め付けに違和感を覚えますがとりあえずそのまま。泣
これが後々致命傷を引き起こしますが今は知る由もありません。泣泣泣

3376
組み立てたバイクは空いてるところどこでも置いてます。マジで!?
リカンベントまでいる。!!
晩御飯は19時から。到着が18時チョイ前なので試走チェックする余裕がありませんでした。泣
取りあえず部屋に物置いて宴会場へと向かいます。猫村3

3377
まずは夕食。僕の周りは外人さんが集中。苦笑
そしてはす向かいにはあおばのスーパー200のゴールで談笑したOさん。(*'∀`*)v
Oさんのバイクの調子がおかしいというので食後に見てみる約束をして食います。泣

3378
食後、Oさんのバイクをチェック。え゛!
Di2のシフトがおかしいという。苦笑
何人かやってみたけどダメと。涙
Oさんの旦那さんはなるしま神宮店のメカニックマジで!?
つまりプロ中のプロブチッ!!ブチッ!!
ということは整備不良は考えられない。かおかお
輪行中のトラブルか組み立てミスかのどちらか。え゛!
リアブレーキセンターがずれているので組み立てミスの可能性大。苦笑
ディレーラーの軸はずれていないので組み立て問題と断定。猫村3
組み付け直したら直りました。Wハート

僕はオダックス近畿のHさんと相部屋。
認定メダルは彼のおかげでもらえるのです。キラキラ
まずは部屋で充電大会開始。
そして風呂。

用が済んだらみんなさっさと寝ます。
僕もさっさと就寝。



そして次の日の朝、6時におきて朝食。
6時から朝食なのに6時に起きるという・・・・ガクリ
この辺は相部屋なのであわせます。え゛!
朝ごはん。

3379
朝食が終わったら全部積み込んで軽く駐車場で試走。苦笑
ここから佐多岬までがまたちょっとかかるらしい。
このときの状態は正常でした。泣

3380

そして激坂と思われる道を避けて佐多岬を目指します。
ここに来るようなレベルの人たちは感覚でどこが激坂かを探し出すくらい朝飯前の能力を持ってます。ブチッ!!

ではスタートします。

TBD