正丸峠で雪遊び\(^_^)/ | はむのゆるブログ

はむのゆるブログ

ゆるゆるな爽やかポタの世界やたまに長いサイクリングネタ、その他など妄想しているブログです。
たまにマジメなこと書きます。
決してヘムタイなブログではアリマセン。
基本的に自己満ブログなのでツッコミはなしで。

こんばんは、はむたろうです。

昨日は飯能方面へ遊びに行ってました。(*'∀`*)v
話はその前日にTwitterで急遽決定音符
とりあえずラッシュを避けて朝一の電車で久々にMTB輪行で東飯能へ向かいます。苦笑

今日はぽたなんで踏みません。ってか320ピンスパイクではドライ路面の走行抵抗でかすぎて修行っす。泣
朝の飯能駅で集合。
みもり機も参戦してくるか期待していたんですが現れず。ガクリ

3255
まずはK70をK53山伏峠方面に走ります。
当然ゆっくりっすよ。笑
Cafe KIKIさん前を通るも今日は定休日ガクリ
残念っす。ガクリ

3256
途中から徐々に埼玉は雪国じゃないけど雪国らしくなってきます(*'∀`*)v
いい感じでテンション上がってきますがまだ路面に雪がないので走行音がうるさいだけっす。泣

3257
山伏峠の登りに入り、頂上近くになってからようやくシャーベット路面状態になってきました。猫村3
ところどころ凍ったところもありいい感じです。じゅる・・

3258
そして少し下ると・・・・キタ-----!!!!!!
最高のコンディションです。じゅる・・じゅる・・じゅる・・

3259

もるさんも否応なしにテンション上がります。(*'∀`*)v
昨日降ってから誰も入ってないらしく新しいトレイルはありません(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v
これこれ!これを待っていたんだよ。キラキラキターーー!!!!

あ、因みにロードじゃ無理だから残念だね~エロ猫ちゃん。笑笑
こんな爽やかで楽しい遊びが出来ないなんて。苦笑

3260

でも、ブロックのもるさんには油断大敵。
アイスバーンでスコーン!と抜けて吹っ飛ぶ。泣
アイスなんで被害はないっす。ただ打ち身だけっすね。猫村2
僕は320pinスパイクが物をいい快適そのもの。Wハート
アイスバーンもなにも関係ないっす。かお

3262

しばらく登ると正丸峠到着キターーー!!!!
R299側からは登れるので当然そんなつまらないほうには下りません。じゅる・・

3263

平日なんで茶屋も休み。なきがお2

3264

そしてお楽しみの下りっす。(*'∀`*)v

3265

下り、最高っす。Wハートキラキラ(*'∀`*)v
途中わだちを飛び越えるのにミスって一回吹っ飛びました。笑
通常数回は吹っ飛ぶので別に気になりませんがこのときスマホが落ちたのに気がつかず、そのまま山伏峠まで登り返してからないのに気がつく。orz
もう一回吹っ飛んだところまで戻って無事回収。
ダウンヒルに入るときには最初に下ったときより凍結が進んでいて結構アイスバーン状態でしたが僕にはちょうど良いコンディションで楽しめました。音符

次の登りは更に凍結が進んでいてもるさんには結構きつい状態になってましたが路肩の雪の部分をうまく使い無事クリア。猫村1

十分満足。
この後つまらないところ走ってせっかくの最高ぽたを台無しにしたくないのでどこに寄るか考えます。じゅる・・

結果はTurnipさんに寄ることに決定。
スパイクをバリバリ言わせながら進みます。

Turnipさんの店内です。
オサレですね~、爽やかな僕にぴったりっす。猫村3

3267
さて、ランチタイムです。じゅる・・
まずはサラダ。

3266

当然、スープ付きっす。猫村3

3268

主食はたらこのスパゲティにしてみました。(*'∀`*)v

3269

鳥の香焼きがメインっす。じゅる・・じゅる・・じゅる・・

3270

食後のデザートはレアチーズケーキとコーヒーで〆。Wハート(*'∀`*)v
大変美味でございました。
これこそがぽたの醍醐味っすよ。
ハアハアしてダムのほとりで缶コーヒーでおやつかじってるだけのエロ猫とは大違いっすね。

3271

2時近くになって外が雪雲で怪しくなってきたので飯能めがけてスタートします。
またバリバリ言わせながら飯能市街へ。

R299が右折するところで飯能駅行きのもるさんとはまた行きましょうでお別れっす。猫村2
雪道とドライ路面のおかげで殆ど汚れもなく東飯能帰着。

軽~いぽたで70km弱の走行でした。

ところで土曜日の雨が消えないんだけどエロ猫ちゃん、お化けに袖の下盛らなかった?ブチッ!!
って、盛れるほど余ってれば変態走行のお供が期限切れの割引品からもう少しよくなるだけか。笑

いや~、やっぱり冬は雪道でMTB遊びが最高っす。音符
ロードで凍えながらハアハアするなんて変態のすることっすね。髑髏

イベントカレンダーは特に更新ないです。

イベントカレンダー

イベント名ステータス宿泊予約交通機関予約結果
R東京BRM111はとバス200認定完走不要自走12:20
R東京BRM130伊豆高原300認定完走不要自走17:32
AJ群馬220那珂川300
準備完了前後泊予約済輪行(不要)
VCRあおばBRM306スーパー200鶴鶴鶴
キューシート解析中不要自走
AJ宇都宮BRM319銚子400(2時スタート)
キューシート待ち
不要
輪行(不要)
AJ群馬BRM326大洗400
キューシート待ち
前泊予約済輪行(不要)
AJ神奈川BRM402もしかして追い風400
キューシート待ち
不要3/2新横浜-名古屋(要予約)
AJ西東京BRM423富士大回り400
キューシート待ち
不要自走
AJ埼玉RM501 BAJ2400
GPSデータ作成中
ルートラボデータ作成完了
全予約完了行き鹿児島便予約完了
AJたまがわBRM521十和田クラシック200
キューシート待ち
前後泊予約済4/21東京ー八戸(要予約)
AJたまがわBRM604白馬・木崎湖600
4/18 0:00過ぎからエントリ開始不要自走
VCRあおばBRM611スーパー日本海600
5/02 0:00エントリー開始不要自走
AJ宇都宮BRM618日本海600
検討中
AJ埼玉BRM702アタック日本海600(5時スタート)5/13 0:00エントリー開始要前泊
ニューサンピア越生
自走
R宮城BRM716フラット栗駒花巻6004/16 0:00エントリー開始要前後泊新幹線輪行(不要)
VCRあおばBRM723スーパー麦草400
6/06 0:00エントリー開始不要自走
AJ北海道BRM806宗谷岬600キューシート待ち
不要ツーリング中(自走)
AJ埼玉BRM1007青森1000(9時スタート)8/19 0:00エントリー開始必要新幹線輪行(不要)


その他イベント

イベント名主催宿泊予約交通機関予約
館山旅行2/28-2/29自分予約済み