買い物うろうろ・・・ | はむのゆるブログ

はむのゆるブログ

ゆるゆるな爽やかポタの世界やたまに長いサイクリングネタ、その他など妄想しているブログです。
たまにマジメなこと書きます。
決してヘムタイなブログではアリマセン。
基本的に自己満ブログなのでツッコミはなしで。

こんばんは、はむたろうです。

ようやくローラー台のベアリング買い出してきました。
在庫が2個しかなかったのでとりあえず一番うるさい2個だけ交換。
ついでにタップレンチと角度計の買出し。

そして、自転車屋へ移動して11-25のカセット買出し。
さらに壊れたサイコンのブラケットも買出し。ストック用に予備も一個。
そしてレースのときにC35に履かせるGP4000S2を買出し。
前回ロット分なので安い。それに僕は特別価格なので格安。
円安、ユーロ高の影響で今回のロットから1本500円の値上がり

それでなくても高いタイヤなのに皿に値上がり
他のタイヤも海外産は上がるかも。。。

あっちへうろうろ、こっちへうろうろ

ツーリングMTBで坂ばかり。重い。。。

今日の記録:
ツーリングMTB
Tm:1:42:27
Dst:36.79km
Av:21.5km/h
Mx:59.7km/h
Odo:153894km

自転車屋で知り合いのメカニックとだらだらと話。
やっぱりシューズとヘルメットを専門に扱う店って欲しいよねで意見が一致。
確かにそういう店、見ないね。ウェアならワイズとかウェア館とかあるけど。
試着してみないと分からないシューズとヘルメットがないのはおかしい。

作るか

誰か資金ちょーだい

帰ってからはローラー台の修理と9000C35のタイヤをGP4000S2に張替え。
そしてローラー台で慣らし。
最初10分くらいは35km/hくらいで軽く流してチューブをなじませて。
その後一気にペースアップ
60km/h近い巡航速度、さすがにセラミック化したC35は物凄い。

2611
これが半端じゃないんだよ。軽いしめちゃくちゃ回る。
力が逃げるSPDサンダルにDEFYなのに速度が上がる。
ホイールをチューンすると本当に物凄いね。ノーマルでも戦闘力あるけど。
軽く30kmほど走っておしまい。

今日の記録:
DEFY, C35, SPDサンダル, 56x11
Tm:0:34:19
Dst:30.06km
Av:52.5km/h
Mx:78.0km/h
Odo:20959km

これでもハートレートは140前半。楽々。
ホイールの威力は本当にすごいです。
お姉さんは付いてないけど中身はセラミックだよ~ん。
しかも殆ど極圧ルブだけで回してる。グリスはほんの少しだけ。