ANSWER | GHOSE OFFICIAL BLOG

ANSWER


少し重い脚を「上」げたら
今よりは何か変わるかな?
通りすがる誰かに尋ねてみる

もし、此処で脚を「止」めたら
あの人は何て言うのかな?
もう、どうでも良いのかもわからなくなる

平凡な毎日を泳ぐ感覚に
呼吸をさらわれたみたいだ
ため息混じりの言葉達

ほころびばかり見付けていないで
手の中にあるその鍵の
使い道わかるだろう

寄せ集めで不揃いの欠片
輝きは鈍くとも
唯一の証だろう?

もし、それが事実だとして
願いを投げ出してしまうなら
単純なこの退屈に終わりは無い

例えマイナスな行動でも
「一」つずつを積み重ねたなら
それもうは「正」解だ。

陰りばかり見付けていないで
胸に抱いたその思いの
伝え方わかるだろう

寄せ集めで不揃いの欠片
輝きは鈍くとも
唯一の証

ほころびばかり見付けていないで
手の中にあるその鍵の
使い道わかるだろう

寄せ集めで不揃いの欠片
輝きは鈍くとも
変わりなどない
唯一の証



曲・詞  壱-ichi-