こんばんは、酒くずです。



保護猫を一時的に預かっていた関係から、偶然にも4日間もの休肝日を設けることに成功しました。笑







不思議なことに、その間は全く呑欲が湧きませんでした。



しかしつい昨日に里親さんへ子猫ちゃんを引き渡すこととなり、寂しい思いをしながら今日から日課のアルコールを解禁していきます。



アテとなるのは頂き物の玉ねぎ。淡路産。



それを適当に皮を剥いてスライスして、オリーブオイルを適当に投入したフライパンへぶちまける。蓋をする。



焦げ目がつかない程度に色が着いたらひっくり返して、追いオリーブをしてからまた蓋をする。



この時、終始中火で。また、フライパンを揺らしながら焼くと良い。



良い感じに色が着いたら皿へ盛り付けて完成。👍