皆さんこんばんは🙋‍♂️


気まぐれな投稿なのでとても不定期ですが、暇つぶしに見ていってくださいな👍


今日は、リスクについてのお話。


なんの手術でも、難易度が低い高い関係なく
失敗や術後の後遺症の可能性はあります。


私が身をもって体験し体感しております😱


そもそもですが、下顎切るってすごいよね。

聞いただけでも怖い。考えたくもない。

でもやりました。がんばったな。


このブログ見ている人はこれからこの体験をする人やもう手術した人、色々だと思うけど


みんな大変だよね😭😭😭

このブログを通じてすこーーしでも勇気だしてほしい!!!


話逸れたけど、リスクについてね。うん。


まず、この手術のよくある術後のリスクといえば

痺れ・麻痺      ですよね💧


とりあえずどっちもありましたし、今なおあります。笑


左が主に強くあって、10が平常だとしたら

右が9で左は6〜7って感じ。


触るとシャワシャワ〜って感覚。上手く言えない🤔笑

術後すぐはほっとんど感覚なくなってたけど割とすぐここまでにはなってたかな🤔

こっからどこまでよくなるのかなー
そんなことを今は考えています。


とにかく何が言いたいかっていうと、術後の痺れと麻痺は5割くらいの人が長期的に残る又は改善しないんじゃないかと感覚的に思います。


ネットやクリニックの説明とかじゃもっともっと少ない確率で書いてあると思うけど、そんなこたない絶対。笑


でも、変わりたいならリスクに負けるな!!
気持ちで勝とう!!

そこまで吹っ切れないとここまでえげつない手術は受けない方がいいと思います🤣🤣🤣笑


その先になにが待っているか、全方向から見つめ直してそれでも、やる価値があるなら絶対にやるべきだとも思います😤










とりあえず今日はこのへんで終わる!!

なにか気になったらコメントでもなんでも下さい。

ではまた🙌