こんにちは。ブリスベンはシトシトと雨が降っています。すっかり肌寒くなりました。

 

前にこのQUOTEをダウンロードしてたんですけど、

私への言葉だったなぁとつくづく感じています。

 

When I accept myself, I am freed from the burden of needing you to accept me.

自分を受け入れると、あなた(誰か)に受け入れて貰おうという重荷から解放される。

 

 

でも自分を受け入れるってどういうことなんでしょうね。

って今日考えてました。

 

んで、出た答えが、

 

どんな自分であろうと、いいとか悪いとか、自分を裁かないで、

自分をそうかそうか、よしよしって理解してあげる。

自分との関係に信頼を置くことかな。

自分は自分を絶対無視しない、100%味方であることかな。

 

どんな結果を導いたとて、自分と対話する。

 

これが自分の中で確立されたら、安心で生きられる。

自分が満たされていく。

 

私は今まで、誰に一番認めて欲しかったかな?

 

お父さんかな。

 

それは、お父さんが期待していたように感じるから。

 

期待されるのは、嬉しい事でもあるけど、重荷でもある。

 

私は期待されるの苦手かな。

 

私はただ私を生きたい。それだけ。

 

親孝行っていう言葉があるけど、親孝行って大事かな?

 

親や家族を大事にしたい。

 

でも私は私の子供に親孝行して欲しいとか全然思わない。

 

私は彼らがそれぞれの本質を、魂のプランがあるならそれを生きてくれたらそれでいい。

 

お父さんは目に見えない存在としてどこかにいるけど、こんなこと言ったら、どう思うかな?