4月半ばにコロナにかかって

4月末に引っ越しをして

波動が激落ちして

今に至る

 

波動が不安定な時から

更に内観(自分の思いや感情、自分の内側を観る)

をしている

私は何に、どんなことに

心がふぁっと軽くなるのか。

 

看護師やセラピストとして

人と関わり持つ上で

私が何を思っているのか

 

ブログを書くこともそう

私は何を思ってブログを書いているのか

 

常に思考強めな私

 

 

やっぱり人が幸せに生きている

のを見るのが好き。

 

世界平和

この言葉が私の深いところにずっとある。

 

みんな一人一人

陰陽ありながら

それぞれの人生を

楽しめたら、心から

今回生まれてきてよかった〜

って思える生き方が出来たら

ええなぁ

 

って、常に心に思う。

 

そしたら私は何が出来るかな。

 

まずは自分がそうであること。

自分の人生を心底楽しみ、

豊かにこの体があることで

楽しめることを思う存分すること

 

微々たること

 

だけど、自分がみる現実は

自分が創造しているのだから

自分がみるものが平和に満たされて

いてもおかしくない

 

だから自分の内側を

どんどんクリアにしていく

それが私に出来ること

 

 

ライスワーク Rice work

ライフワーク Life work

 

仕事にはこの2つがあるらしい

ライスワーク=食べるために働く

ライフワーク

=人生の仕事

=自分の本質に合った心から喜べる仕事

 

私は看護師としてお金を頂くことも

セラピストとしてお金を頂くことも

ライフワークであると思っている

 

ブログを書くことも、

きっと自分のためにやっているんだけど

ライフワークの一つにしていきたい

 

セラピストをすることも

過去には自分のためにしていたこともある気がする

と言うのは、自分の存在を見せつけたいような

変容していく方々を見て、自己満するような

でもそれは違うよなぁって思う

 

人が変わっていくのは、

その本人が自分を癒し、

変わろうとするから

だけであって、

その人、

本来の姿に戻っていっているだけ

 

それだけ。

 

私はもっと自分の意識拡大、統合

に向けてエネルギーを注ぎたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

もし、もっと軽く気分良く人生を生きていきたいと思ったら、

声をかけてくださいね。