食事療法を始めてみて... | モリムックリと愉快な仲間たち

モリムックリと愉快な仲間たち

頚椎5番に誕生してしまった間葉型軟骨肉腫との戦いの日々(-ω-;)今はヴォトリエントを服用しながら趣味の写真を撮るために日本各地をお出かけしてます(*゚∀゚*)
ヴォトリエントの最長服薬期間を目指しながら、病気や治療に関する情報をドンドン掲載していきます(o^^o)

食事療法を始めて4日...今のところは特にしんどくもなく順調な滑り出し(゚∀゚)
でもこれから1ヶ月目くらいまでは辛い時期が来るんかな~とか思ったり(´._.`)まあでもそれを乗り越えれば続けていけると思ってるんで、まずは1ヶ月の壁を乗り越えようと思います(。・∀・)ノ


今の内容としては、

・肉類は少しだけ食べる(家族にまで節制させるのはかわいそうやし、気を遣われるのもイヤやから。)
・とにかくショウガを食べる!
・お菓子やパンは極力食べない!ただし、全粒粉や豆乳、おからなどの自然食品で作られたお菓子はOKとする!
・飲み物は、水や温かいお茶が中心。大好きなコーヒーは基本ブラックか豆乳ラテ(ソイラテ)のみ!もちろん砂糖やシロップは抜き!!
・例外として、外食をする時は臨機応変に対応する。


これくらいかな~(。・・。)
オカンは今とにかくショウガを入れまくります(笑)ほぼ全ての品に投入...まあ以外に美味しいんでこれは続けていけそうな感じ(o'ー'o)
ちなみに、ショウガが凄いのか僕の体が単純なのか、食後にはカラダが温かく感じますΣ(・ω・」)」特に手や足先がポカポカ(o^^o)何か効果がありそうな気持ちになります☆

パンやお菓子に関しては、JAの直売所なんかに行けば自然食品を使って作った玄米パンやおからクッキーなどが売ってるようで、幾つか買って食べました。

玄米パンは...ちょっと玄米の苦味が強い(-ω-;)おからクッキーや全粒粉クッキーは以外に美味しい(*^o^*)

飲み物に関しては今までと大して変わりないんで、特に変えることもないので一安心( `^ω^)=3

例外は、やっぱりみんなと楽しく外食したいんで、行った店で野菜中心のモノを頼んだり気をつけるくらいでいいかな~って思ってます(゚∀゚)あまり神経質になっても自分も周りもしんどいから(´ω`)


こんな感じでやってます!
すると、体重が4日で1.5~2kg減りましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ一瞬心配になったけど、でも体調は今まで通りやし、特に何か変わったこともないので、このまま続行します!!
まあよく考えたら、普通の人にとってはだだのダイエット食やからなぁ~(。・_・。)それに患者会の代表の話を聞いてる時、

『この食事療法を続けると、必ず痩せていきます。んである程度のところで下がらなくなり、後は一定に落ちつくようになるから。』

って言うてました。
ただ、言うてる代表の体型が患者だったとは思えないくらいになかなかのポッチャリなので、『ホンマかいな?!(*`・з・´) 』って思いましたが(笑)

今のところ代表の言う感じに推移してるので、まあ順調なんでしょうかね(;^ω^)


来週は整形診察。ヴォトリエントを始めてちょうど1年が経過しました(´∀`)採血があるので、何もないことを願います(・∀・)