早くも今日で1月もおしまい。初売りでお洋服購入していたので月末の本日に備忘録としてサクッと振り返りしておきます



合計 2着
です
…もし毎月2着ずつ購入したとして一年でも
2着×12ヶ月=24着!
買った分だけクローゼットのお洋服も増えていきますし、ずっと着ていない服や出番の少ない服はその都度見直して手放していこうと思います(*^▽^*)
購入品はこちら↓
金額は端数繰上げしてます。
①UNIQLO カシミア カーディガン 5400円
ずっと欲しかったUNIQLOのカシミアカーディガン。SALE価格で5000円台。
コーディネートしやすそうな明るめのグレーが決め手になり購入しました。大切にお手入れして着ようと思います。
②BEAMS× red card デニムシャツ 12,300円
お店で試着したときの色の顔映りとサイズ感がよくて40%オフのSALE価格で購入。手持ちのデニムシャツがヨレヨレなので処分。春先になったら白いパンツスタイルに合わせてみようかな。
という訳で
2016年購入した服 合計 17,700円
SALEの誘惑に負けてお金を使ってしまった1月でした。節約を意識して月末にまた振り返りして見直ししていきますね(*^▽^*)
********************
「服を買うなら、捨てなさい」を読んで印象に残った言葉を参考にして今年はお洋服選びしていきたいと思います。
買っていい服のポイント・自分をよく見せてくれて、気分がアガる服
・定番品のアップデート
・優秀なボトムス
おしゃれは「トレンド」から「スタイル」へ →自分が好きなものをわかっている人になる
上から下まできっちりエレガントでもハンカチがしわくちゃだったら台無し。基礎をおろそかにしないのがおしゃれの大前提!…おっしゃる通り( °д°)
以前おしゃれな人のお財布の中がチラッと見えたときレシートでグチャグチャしてて残念に思ったことがありまして

自他ともに認めるズボラ人間petaですが、身の回りのものをしっかり管理できる大人な女性をめざしたいと思います。゚(T^T)゚。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました


