GHI弁護士との打ち合わせに関して | GHIユニオンのブログ

GHI弁護士との打ち合わせに関して


本日、グローバルホットラインの菊池社長の代理人の弁護士(アイランド法律弁護事務所)と打ち合わせがありました。


ユニオンが把握している事の経緯を全てお話をさせていただきましたが、弁護士さんとしても寝耳に水という感じで、少々困惑されておりました。



困惑内容としては、グローバルホットラインからの依頼内容とユニオンが把握している実態とは全く話が違うことがあげられ、依頼人(グローバルホットライン)から聞いていなかったことが多々あり、もう一度事実関係を整理して、今週水曜日に再度打ち合わせとなりました。



尚、依頼人である菊池社長からは、”グローバルホットラインの倒産に関しての依頼”を受けたとのことで、労働債権があるのでそれの対応を依頼されたとのことでした。



計画的な倒産?として、700名近くが”解雇”されたのであれば、そもそも新代表として再建させるために来たといっていた事実はいったい何だったのでしょうか?



いずれにせよ、労働債権を全額おさえるために、皆さんの力を合わせてがんばっていきましょう。