本ブログでは、次のバイオハザードのリメイク作品に何が発売されるのか、私の予想を話していこうと思う


今から1年程前にBIOHAZARD:RE4というBIOHAZARD4をリメイクされた作品が発売されて大ヒットしたのは記憶に新しいだろう。

BIOHAZARDの次のリメイクもとても気になると思う。

そこで何がリメイクされるかネットでちょくちょく議論されている。

次にリメイクされる作品で議論されているのは主に、

BIOHAZARD5、BIOHAZARD CODE:veronicaの2作品だ。

RE4でウェスカーが登場していたりなど、次のリメイク作品はRE:5になると多くの人が予想している。

だが、私の次のリメイク作品の予想は、

初代biohazardの再リメイク作品である、

BIOHAZARD RE:1だと予想している。

なぜなら、仮に次にバイオ5のリメイク作品がでるとして、バイオハザード5のストーリーはバイオハザード CODE:Veronicaとのストーリーを理解していなければ完全に楽しむことができない。

そして、バイオハザード CODE:Veronicaのストーリーを理解するためには、少なくとも初代バイオハザードとバイオハザード2(RE2)のストーリーを理解しておく必要がある。

そして、今ままでのバイオハザードのRE化された本編作品は、RE2、RE3、RE4の4作品となる。REシリーズのバイオハザードしかプレイしたことのない人は、次の作品にバイオハザード5、またはバイオハザードCODE:Veronicaのリメイク作品がでる場合、ストーリーを完全に楽しむことができない。

私はREシリーズの作品をある程度楽しむためにはREシリーズ以外の作品もプレイしなければならないというのはおかしいと思っている。

そのため私は初代バイオハザードの再リメイク作品が発売されると予想した。

もちろん、バイオハザード5やバイオハザードCODE:Veronicaのリメイク作品がでる可能性もある。

あくまでも初代バイオハザードの再リメイク作品が発売されるというのは私の予想でしかないので、参考程度に思ってくれると嬉しい。

御愛読ありがとうございました。