アースデイ
こんにちは。
すっかり春になってきましたね。
こちらはまだ肌寒くて、早く桜の便りが届かないかな~と
首を長くしているところです。
さてさて、来る4/22(日)は、アースデイです。
皆さんは、「アースデイ」をご存知ですか?
私がアースデイを知ったのは、大学生のときです。
学生のときに、アースデイカフェという行事に参加したことがありました。
そこは、フェアトレードのコーヒーとお菓子をいただきながら、
地球環境について、環境の専門家から学生まで同じテーブルについて
語り合おうという会でした。
地球にダメージを全く与えずに暮らす、というのは現在とても難しいのかもしれません。
でも、1日だけでも、「どうしたら後の世代により良い形で地球を残せるだろうか。」ということについて
考えることは、とても有益な時間のように思えます。
私個人の考えではありますが、「お買物」は投資だと思っています。
それは、自分らしいものを買うことで自己投資をする意味と、
自分が選んだ会社やお店が成長するように、お金を投資するという意味での投資です。
利益を与えるというのは、その事業を成長させていること、
つまり、人と、ものと、技術を成長させることだと思います。
私は、靴屋のいちスタッフとして、靴本来の意味を考え、さらに地球ののことを配慮した
GROUNDHOGを息の長いものにしていけたらいいなと思いながら、
今日もブログを更新させてもらっています。
春夏アイテムも続々入荷中です。お洒落で、華やか、エコで、
足に優しい靴グラウンドホッグを宜しくおねがいします。
通販はこちら。
ZーCRAFT 楽天市場店 です。