6月21日開催の
大山崎ミニ探訪「山崎合戦の地を歩く」
の様子がインスタグラムでアップされた。
武者姿で参加される方がいたみたいで、大変盛況だったみたい。
秋にもイベント開催の予定だが、このインスタグラムを見たらコスプレ大会になりそうな予感…
今日のジム活は午前のBAILA BAILA45。
天気が悪い日は駐車場に入るのに時間がかかるので、早い目に行ったらすんなり入れた。
時間があるので、ストレッチやウォーミングアップしていたら、腰痛の部位が分かった。
オミで骨盤をアウトする動作時に激痛が走る。どうもそれに関連する筋肉に原因があるみたい。
考えてみるとベリーダンスをしていた頃は激しく腰を動かしていても腰痛になることはなかった。毎回ウォーミングアップでベリーダンスの基本動作を行っていたので、それがよかったのだろう。
今はとにかく痛い動作は控えて、腰痛を治すのが先。
治ったら、筋トレを兼ねて基本動作をすることにしょう。
BAILAはvol.21を中心とした過去曲。
知っている曲が多かったが、腰を気にしてあまり動けなかった。
きなこ&もち

