資格を取って会社の人に

「すごいね!」
これならまだいい…。

「なんで取ったの?」
は?取ったらいけないルールでもあるの?
自費だし…(これ戻ってくる笑笑)
会社で取ってと言われる資格。

「仕事に手を抜いてる?」
男の人と同じ仕事で体力勝負ですけど…
筋肉痛で泣きながら残業終わりに勉強できる?
毎日一生懸命生きてるんですよ。

「資格マニア」
ん?会社で必要な資格で取ったら楽に仕事できるのになんでしないの?って言いたい。

なんで努力して笑われる?
コロナ期間暇だったし何も出来ない時に
勉強して上に立とうと努力して何が悪いん?

そもそも時間をもっと賢く使ったらどうなん?

社長になりたいとかは無いけど、
お金持ちになってお世話になってる
奨学金返す…ついでに車もアップデート🚗夢

コロナ終わったら旅行も行きたい。

こんな事ここでしか言えん臆病者やけど

泣きながら人生生きた時間があるから
もっと上見てられる気がするわ。