お盆休みだからって
帰ってくんなって他人なのにネットやビラなど書いて何が楽しいの?

帰ってきても家から出ずゴロゴロ三昧。
ショッピング行ってるわけでもないし友達と遊んでるわけでもない。

(地元だから大丈夫って余裕ぶってる人たちがそもそも考え直すべきなんじゃないかなぁ。会食や海、プールやショッピングモールに行く人たち。)

コロナがやばいってみんな知ってるし

でも半年も1年も会えてない家族に
会いたいって思って何が悪いの?

コロナ終わってからでいいじゃんって
言う人もいると思う。

でもコロナいつ終わるの?

GWだって帰らないで
自粛したのに終わらないじゃん

いつか、家族と会えるってどこに保証あるの?

会えるって願ってても会えなくて後悔するのは
最終的には自分やし。

災害だって日本🇯🇵は結構あるし。

そりゃー、コロナになりたくないって思ってるし
1人目にはなりたくない。
家族にもコロナになって欲しくない。

でも、家族に会えないのって本当辛い。

それで最後になるのならもう会っとくべきだと私は思う。

社会1年目や学生にとって、
帰らないと生活費がやばい人だっている。

また、全然親に会えてない人だっている。

バイトできなくて学費が精一杯の人だっている。

会社の給料が満足にいかない人だっている。

みんなしんどくても乗り越えようと頑張ってる。

そんな人たちのこと責めないでください。

あなたはたまたま運が良く何もかも近くにある人かもしれない。

でも、そうじゃない人だっている。
お願いだから差別しないでください。
頑張れって見守ってください。

この事で命落とそうとしてる人、今苦しい人は言ってください。
相談にも乗りますし、話も聞きます。

お盆休みくらいいいじゃん
9月から12月の冬休みに入るまでしっかり自粛すればまた変わるかもじゃん。

ね、だから頑張ろ?

なんか伝えればいいなと思って書きました。