お昼御飯のあとは、やんばる方面に走り
海の上に浮かぶ体育館のある小学校へ
老夫婦が仲良く魚釣りしてた🐬



アートな車が


ここはもう廃校になっていて
イベント等で利用する場所になっていた
ウロウロしてたらおじいがきて、
今は閉鎖中なんだと言われた。
残念がってたら
どこから来たんですか?
東京ですー
そーですか、わざわざ来てくれたなら
体育館だけでも開けましょうか?
わぁ!その体育館が目的だったので
少しの間見学させてもらった
本当に海の上に建てられてる!





その後はシークワーサーパークへ
パークと言っても販売と工場見学がちよっと
出来るだけかな。


シークワーサージュースが出る夢の蛇口
愛媛にも似たようなのあるよね


そして最後は備瀬のフクギ並木へ


あっという間の1日だった
ずっと手を繋いでくれてたじやこくん
まだどこか行きたいところある?って
聞いてくれたけど、これ以上一緒に
いたら本当に好きになってしまいそうで
怖かったので、もう大丈夫って言って
さよなら。
次はもういつ会えるかわからない。
もうすぐ赤ちゃんも産まれる。
そんな人を好きになりかけている自分。
沖縄最後の夜は、なんだかクタクタに
なってどこも行かず、コンビニでお酒と
つまみを買って、早めに寝た。