20時過ぎに待ちあわせして、沖縄料理の
お店へ。
今回はこのお店じゃなく、別のお店でした。
次はここ行きたいな。

前回もこのお友達、じやこくんと
会ったんだけど、その時は、まだ結婚前で
8月に入籍したと連絡があった。

沖縄に来る前に、ホテルじゃなくて
良かったらうちに泊まります?って
言われたので、奥さんは?って聞いたら
里帰り中と。

ん?里帰り中?でも、留守の間に女一人
泊まるなんてあちらも絶対イヤだろうから
やんわりお断り。

まさかと思い、おめでた?って聞いたら
そうらしく、なんと11月中旬に産まれる
とのこと!

前回行ったときは何も言わなかったし、
未婚の状態だったから、もう驚き。
11月出産だと、、6月の段階でもう安定期
過ぎてるよね?

入籍報告のときも何も言われてないから
なんでそんな秘密にしたかったんだろ?
赤ちゃん出来たらもうテンション上がって
報告したくなるだろうし。

なんでもお嫁さんは糖尿病らしいので、
どうなるかわからないから言わなかった
のかなーと、自分なりに解釈したけど。

子供大好きなじやこくんなので、きっと
いいパパになるだろうな。

でも、子供が出来たら、こうやって
会えなくなるかな…忙しいって言われて。



ゴリオキナワで、ゴリさんが大好きな
泡盛のコーヒー割。
並々注がれてます。
しかし、夜のカフェインは、私には
駄目だったのをすっかり忘れていて、
三杯も飲んでしまった。。こりゃ、
寝れないわ‥


2軒目はカラオケボックス。
友達は私より一回り以上若いのに、
昭和の歌が好きなようで、超懐メロを
歌いまくりました。

カラオケのあと、私の部屋で飲み直し。

寝たのは3時。とゆうか、一睡も出来ず。。

明日は、友達と観光だけど、、
めちゃめちゃバッドコンディション😣