イケメン君は、蟹座男性である。


仕事の合間に、ずっと特徴的なものを

読んでいた。


うちの甥も蟹座なんだけど、なるほどなと

言うことが多々あり。


母性的で世話好き、恋愛=結婚、

好きになったらすぐ結婚をしたいと

思うらしい。


だから、24歳で結婚したのかな。

男性では早いほうだよね?

結婚すると聞いたとき、イケメンは

売れるのが早いなーって思って

いたけど。


そして、傷付きやすい。

傷付くと殻にこもってしまうと。


ブロックされる前のやり取りを見ると

私のたった一言「残念です」なんだけど、

いつもの私ならもうちょっと長文で

「また計画立てられるといいですね」とか

「またどこかで時間作れたら嬉しいです」

っていう、相手のことを思いやって返信

してたけど、ちょっと冷たい態度になって

しまったなと、自分でも思ってはいた。


だから翌日夕方に、気の利いたメッセージを

送信したんだけど、時すでに遅し。

その時にはブロックされてた。


そう、彼も、私のこのたった一言で

傷付いていたのかもしれない。

は?そんなことだけで?って思うような

事で傷付くらしい、蟹座男性は。

めちゃくちゃガラスのハートなんだって。

うちの甥も相手の感情にかなり敏感だった。


でもいきなりブロックするのは、やっぱり

男としてどうかと思うんだけどね。


ブロック後、こちらの部屋に来た時、

入口にいる私を見て入って来たのは

わかったけど、無視した。

いつもなら、私もちゃんと相手を見て

挨拶はするんだけど、彼だとわかったら

顔すら見たくなかった。

だって、ブロックされてるんだから。

私だって嫌われてると思うでしょ。


で、自分なんて数日未読スルーしてることも

あったのに、私が一日でも未読スルー

すると、嫌われちゃったかと思ったって

さらっと言う。

そんな短い未読スルーでそう思ってしまう

なら、自分がやってることも相手が傷

付くかなって思わないのかな~と。


要するに我儘な子供なんだろう。


いつも寂しいので沢山連絡します

なんて言いながら、あまり連絡してこないし。

土日は絶対連絡来ない。

不倫関係か?!ってツッコミたくなる。


まだ25歳って、確かに子供だったよな。

私もそうだった。

だから彼のことは仕方ないと思うようには

している。自分が傷付く前にブロックして

忘れようとしていたんだろうなと。

私にはそんなつもりなかったけど、

文章のやり取りというのは、誤解も

招くことも多々ある。


ただ唯一救われたのは、嫌われてブロック

されたのではなかったということかな。

男性のブロックというのは、相手が余程

ストーカー行為をしたりしつこかったり

した時とかで、滅多にしないらしい。

もしそれ以外でするとなると、相手に

気持ちがあって忘れたくてするとも

書いてあったので、彼はきっとこっち

だったのかな。


写真を欲しがるのも、好きだという証拠。

そう思うようにすれば、ネガティブには

ならないでいられる。


23最年下……息子のように優しく包みこんで

あげるべきか。