ふと寝る前に思い出した。


昨夜の夢に、彼が出てきた。


よく覚えてないけど仕事でのやり取りで、

なぜか同期さんも出てきた(笑)


夢の中の彼は、マスク姿。


そうなんだよね、私、彼の素顔まだ

生でちゃんと見てない。


社食で会った事もあるけど、、

確か素顔は見れてなかったと思う。


素顔を初めて見たのは、前に守護神Mさんが

いたとき、社員の写真がデータで見れるので

イケメン君の写真が見たい!って頼んで

見せてもらった。


かなりのイケメンだった。


あとは、LINEのアイコンと交換した

写真だけ、、

ここずっと、その写真を見てる私。

もう絶対自分からは何もしないと決めた

けど、凄く寂しい。



あれだけ毎日交わしていたり、給湯室で

数分会えたりしたのに、この2週間ずっと

音沙汰なく全く会えてない。


もしかしたらもう二度と連絡来ないのかも。

胸が苦しくなるけど、もしかしたら良い

冷却期間なのかもと割り切るようにしてる。


お互い、急接近しすぎて、冷静じゃなくなって

いたもん。


これで終わっても、それはそれで良かった

のかなとも思う。

だって、未来の見えないお付き合いに

なるだろうこの年齢差。

年齢は関係ないなんて言う人も多いけど、

現実はそうじゃない。


それでもやっぱり彼に会いたい。


そういえば、今朝、彼が出勤して部屋に

入ろうとした時、遠くの私の姿を数秒見て

くれてた。

何とも思わなければ、見ることもなく

入って行くところなのを、ちゃんと

見てくれてた。。


年度末…いつ終わるんだろう…