イケメン君とはまだ続いていて

先週はお互いの気持ちを確認しあった。


まだ付き合うとかはなってないけど、

お互い特別な存在であること、今のところは

両想いであること。


その確認後から、急にスキンシップが

激しくなり、給湯室で待ち合わせしては

触ってくる…


嬉しいより、なんだか目的違うのでは?と

疑うようになってしまった。


部長さんはまるっきり正反対だから。

絶対イチャイチャなんてしないだろうし。

今朝たまたま出勤してきたところで、

私から


「この前はありがとうございました!また

宜しくお願いします😄」


と、笑顔で言ったけど


「あ、ははは」


と、そそくさ通り過ぎて行ってしまった。


照れなのか、もう関わりたくないのか

わからないくらい素っ気ない。

なので、こちらもアクションを起こしにくい。


イケメン君は、まるわかりだけど

金曜日の夜、本社の人と食事すると伝えたら


「羨ましいな。」


で、その返事を既読のままにして、

2日後の月曜日の朝に返信したら

1日未読。

けれど今朝見たら、今まで返信するまで

未読スルーな彼が、珍しく既読をつけていた。

でも返信は無し。


なんだろう、目には目を、なのかな。

2日後の返信だからあちらも明日には

返事してくれるのかな。


私だって本当なら翌日返信したかった。

でも土日LINEしても結局スルーされるから、

月曜日朝一で返信した。めちゃくちゃ

我慢してたのに。


また1週間来ないのか、それとももう二度と

来ないのか…


どっちでもいいや。


22歳年下男性だと、こちらからは

グイグイ行けないんだよね。

色ボケおばさんなんて思われたくないし。


部長さんもそうだけど、あまりこちらから

行くのも、みっともないなって思って

しまう。


これが、アラフィフの恋愛なのか。


20代30代の時は自信もあったから

グイグイ行けたけど、50手前になると

もう足がすくむ。


若くないから。


それにまたフラれて辛い思いをするのは

精神的肉体的とても大きな負担になるから。


安定した恋愛が出来そうなのは、部長さん

なのに、ずっと前から良いなって思ってた

イケメン君のほうが好きなんだよな。


イケメン…絶対恋してはいけない種族。


でも、やっぱり惚れてしまった。


この年になってもまだ中身より外見な

自分に呆れる。