私が利用している中央線。
有名ですが、遅延することで一番有名です。
連休明けの今朝も、当たり前のように
遅延でした。
四谷での急病人救助。
それにより15分遅れ。
救助さらた時は数分くらいの遅れでも、
この時間帯少しの遅れが命取り。
我こそは!と乗り込むので、まずそこで
出発が遅くなる。
それを延々やるわけだから、一駅につき
1分遅れていけば私のいる駅に着くのが
20分近く遅れるのは当たり前。
溢れた電車がターミナルに到着するとまた
ここでのらりくらりの運転となり、さらに
遅延度アップ。
いつも私は30分早く出るようにしてるけど、
今朝も正解でした。
魔の中央線。
沿線にある場所は好きだけど、電車は大嫌い。
たった一人のために。。と思うと
同情出来ない。