先月の大きなミスをやっと振り切れた矢先、
また大きなミスをしてしまった。

棚卸し明けで、入荷が多いから、何度も
発注控えとにらめっこしていたのに、
自動発注設定の登録ミスに気づかぬまま、
ドリンクのお茶が50B(1B24本)、合計1200本
入ってきてしまった。

しかも、、入荷前は熱かったのに、入った途端
寒くなってしまい、売れるわけがない。

ああゆうときって、ほんと、目の前真っ白に
なるんだな~。
とにかくすぐに担当に報告して、怒られ、
まずは他店に振り分けるために運賃の
見積もりを取れということで。。

一つ運ぶのに、2000円近い金額。
30でも大きな負担。
我が家にクルマがあったら、、なんて思いながら、何かいい方法はないか、毎日考えてる。

一番頑張ってくれてるバイトさんが1B
買ってくれました。私も毎日飲んでます。
期限は来年7月まで。

他のお茶を止めたら、いけるかな。。
お客様には、なんで?って思われそうだけど、
運賃かけて運ぶなら、なんとかうちで売り切りたい。

とにかく、もう、大きなミスはしないよう、
本当にしっかりしなくちゃ!

世間でも、大量誤発注あるのかな?って検索
してみたら、結構あるんだなー。
特にコンビニさんが多かった。
ツイッターで呟いて、なんとか完売とかって
読んだら、私もやろうかなって思ったけど、
ここはコンビニじゃないし、絶対怒られる。

自力で売ろう!