アラフォーになって、職場に出会いもなく、
周りの友達も結婚して大きな子どもがいて、
遊べる時間もお金も無くて。

独身の女友達もいるけど、カテゴリーが
違うから、遊びたいとも思わない。

だから、最近は一人で行動することに
慣れようとしている。
ちょっと前までは、一人でなにかするというのが、出来なかった。
一人って、何してればいいの?って。
でも、一人は、楽なんだよね。

寂しいとか思われるの、嫌だけど。

最近、恋人欲しいとかも、思わなくなって
しまった。恋愛が、面倒に思えてきてる。

うん、私、ヤバい(笑)

でも、結婚とか彼氏とか諦めたら、
ストレスフリーになった。

もちろん、今後いい出会いがあれば、
それはそれで嬉しいけど。

40過ぎて、子どもはいないけど、自由に
使えるお金と時間がある!

でも、ちょっと不安なのは、老後。
一人なら、ちゃんと貯金しておかないと。
最近凄くそう思う。だから、働けるうちは
頑張って稼がないと。

アラフォー、アラフィフ、楽しくお金を
稼げればいいなー(笑)