感性を磨く | ゴッドハンドな滑稽日誌

ゴッドハンドな滑稽日誌

疲れたカラダとココロまでほぐす、
究極の癒しを追及する
滑稽コウタの日々を綴ります

昨日お越しのお客様とのお話で


とある番組で


お客様が値段を決めるラーメン店が


紹介されたとか



食べて、いくら払うかはお客様が決める


つまりは値段を決めるのはお客様と言う発想。


ある意味、非常にお客様本位に見えますが・・・


私は絶対しない


値段はお客様が決める


そうだと思う。


でも、それはそのものズバリのお客さまに値段を


決めさせると言うことではない


お店が値段を決め


それに見合った、もしくはそれ以上の物を


提供していく。


それを味わって、代金を払うお客様が


値段以上の価値を見出せば、通ってくれる


それが本当のお客様が値段を決める、と言う意。



私のお店は決して安くはない。


特に激安店が増えている昨今


かなり高いお店に思えます。


でも


口コミサイトで2012年、2013年と連続で


ベストサロン東日本6位(2013年はリラク部門6位)に


選ばれ、お客さまも増えている。


やはりちゃんとほぐせるのなら、値段じゃない。と


考える本物志向の方が多いのです。



だからこそ、自分も本物志向でありたい。


高いから美味しいとか、高いから良い物だとかは


判断したくない。


自分で確かめて、値段ではない本物の良さや


味を見出したい。


そう言った感性を磨きたい。


そうでないと


来ていただいているお客様に申し訳ない。


自分が一流の感性を持ち


始めてイイ施術ができる。


そう思いながら


日々精進していきます。